気温の移り変わりが激しい…!
日本美声チューニング協会®︎代表
美声チューニング®︎コーチのまえだひとみです。
体調も崩しやすい時期です。
なかなかスッキリしない日々を送られている方も多いのではないでしょうか?
この時期のレッスンはいきなりトレーニングせずにストレッチからスタートしています。というのも、声が出しづらい原因は喉だったり舌の使い方じゃなくて固まり切った身体の方にあることが多いから!
声を作る部分って首にあるのですが(喉仏の裏)、人間の体は数珠繋ぎにあちこち連携しています。そんな声を作る筋肉【声帯】も実は足の指まで繋がってるんです。
(どう繋がっているのかはまた別の機会に…)
なので声が出にくい!と
一生懸命ボイトレする方がいますが、ちょっと立ち止まってみてください。
首の前を伸ばす。
立ち上がって腰からひねってみる。
足の裏を伸ばしてみる。
実はこれだけで声って出しやすくなったりしますよー!
同じ姿勢で長時間お仕事される方は特に要注意です。
声の記憶、声の第一印象はとても大事。
あなたのサービスの売上にも関わってくる大事な武器なんです。最近はお仕事において声の重要度が高いことを理解してる方が多いのは嬉しい傾向!
残念ながら顔も名前も印象が薄いとすぐ忘れられてしまいます。
人間だからこそ必要なコミュニケーション。
その要は「声」です。
今からでも遅くはない!
声をしっかり磨いておきませんか?
そしてその方法を同じようにお困りの方にお伝えしていく技術を手に入れませんか?
そんな講座がもうすぐスタートします。
今期でラストの開講です!!
まずは美声チューニング®︎レッスンをご体感ください。
美声チューニング®︎コーチ養成講座体験レッスン&説明会への
お申し込みは下記URLより!
全10日程ご用意いたしました!
所要時間:60〜90分 ※参加人数により変動
定員:各回4名様
実施媒体:オンライン(zoom)
受講料:1,100円 ※カード決済のみの対応