たくさん吸っても吐いても変わらない理由はこれです!

 

 

自分の声を好きになれる

発声生理学×コーチングベースで

自由に声を扱う発声レッスン

美声チューニング®︎コーチのまえだひとみです。

 

 

今回はこの季節に知りたい呼吸の話をお伝えしていきます。

だって呼吸できないと声って出ませんから! 

 

でも「深い呼吸」を意識しすぎて吸えなくなってる方が続出するのが今の時期。

寒暖差で身体が参ってしまってることにプラスして、たくさん吸おうとして逆に身体を固めてしまってる方が多いです

 

私がよくお伝えするのはただの呼吸、だということ。

 

 

よく考えて欲しいんです。首より太い空気の筒って…入らないですよ?

首より太い気道は存在しませんから。

 

 

昔、音楽の先生に

・大きな木の幹

・ドッチボール

・自分の周りの空気をかき集めて!

なんて指導された方も多いのではないでしょうか?

 

 

実際の口と肺をつなぐパイプ、気道って本人の人差し指程度の太さです。

つまり人差し指以上の空気の太さは肺には入らないんです。無駄な力が入るだけ!

吸っても大きい声が出るわけでも高い声が出るわけでもない理由はここにあるんですねー!

 

 

たっぷり吸うより何も考えずに長ーく「吐く」。

そちらの方が人間にとって本当の自由な呼吸だったりします。

 

深呼吸じゃなくてただ、吐くだけ。ぜひ意識してみてください。

 

 

 

ボーカルレッスンの受付を期間延長しました!

でも受講可能枠は限りなくギリギリです。

 

受けるか悩まれている方は

本当に本当にお早めにお願いします…!!!!

 

まえだ担当
初回ボーカルレッスン生募集!

 

募集期間を延長しております。

12月14日まで受け付けます!

 

①東京レッスンの日程を出しました。

先着順ですので、お待ちだった皆さまはどうぞお早めにお申し込みをお願いします。

 

②大阪レッスンは間もなく満枠です。

常にギリギリラインを走っております大阪レッスンですが、2枠空きが出ております。

継続レッスンをお考えだった方はお早めにお申し込みをお願いいたします。

 

③オンラインレッスンを受ける場所について

気兼ねなく声が出せる場所でご受講をお願いします。自宅など限られた声量だとレッスンの効果が薄れます。カラオケボックスや自家用車の中で受講される方が多いですよ!

 

 

美声チューニング®︎レッスン(ボーカル)

初回レッスンの受付中!

 

・大阪(対面)

・東京(対面)

・オンライン

 

12月14日までの期間限定で

受け付けております!

(期間が延長となりました)


ボーカル初回レッスンの詳細は

こちらのサイトからご確認ください。

↓↓↓↓↓
https://loopnotes.xyz

 

 

 

 


ン・東京・恵比寿・渋谷•喋り声・滑舌・話し声・話し方・スピーチ・歌・ボイトレ・ボーカル・ボイストレーニング・呼吸法・姿勢法・ブレストレーニング・声・歌・シンガー・声優・カラオケ・音楽・作曲・ピアノ弾き語り・ギター弾き語り・作詞・カラオケ採点・ライブ・声の出し方・腹式・肩こり・身体の歪み・重心・バンド・シンガーソングライター・発声生理学・弾き語り・高い声・講師・養成・講座