レッドカーペット風アップスタイル | 【恵比寿】ヘアメイクサロンLooperのブログ

【恵比寿】ヘアメイクサロンLooperのブログ

目指すはいつの時代も愛される健康美!ナチュラルビューティーでいつまでも自分らしいメイクをしましょう。

結婚式のヘアセットを動画で作ってみました。
最近、動画の製作にハマりつつあります。



台の動きがぎこちないのは、手動だからです。
もう少し今度はクオリティー上げた動画をあげたいと思います。

さて、このヘアーの作り方ですが、自分でやるような髪型ではないので、
美容院に行った時にオーダー出来るくらいのザックリさでご説明致します。

①、下半分を結ぶ
{EDED1D1B-E564-4F0F-93DB-37CDA3F1866C}

耳から上の髪は取っておきます。下半分はタイトに低い位置でポニーテールにしましょう。この結んだ中心の位置が最終的なシニョン部分の「上部」になりますので、あまり低くし過ぎない方がいいと思います。

②、結んだ髪の下側にすき毛を留め、耳後ろ半分を仕上げる
{FB570CF9-2AEE-42CF-AB61-D73ED9C6035A}


すき毛を隠すように毛で綺麗に覆います。
後頭部のトップ部分はピンで留めて、引き出してボリュームを出しましょう。

③、顔まわりは左右それぞれ片編み込みを二本ずつします
{74E954FF-A1B0-414D-BA7A-FE5CCC4EF6C2}

{76EC0CF4-908E-41DD-B201-EC97AD1FB600}

任せて耳前の毛を二つに分け、左右それぞれさらに二つに分けて編み込みの顔側だけ、毛を拾っていきます。
そうすると片編み込みができます。

左右の編み込みから三つ編みを後ろで交差させ、見えないようピンで留めま。

ポイントはシニョン部分はつるんと仕上げる分、トップには今流行りのボサ可愛い雰囲気を作ってあげます。そうする事で前から見た時に和風っぽさがなく、老けて見える心配がなくなります^_^

{B8D5AEC9-68A0-461A-8335-DCB88EA0504A}

名付けて「タルタル片編み込みアップ」!!