自分の中で収めて消化すれば良いんですけど・・・・。
ほんっとにね、何て返事すれば良いんですか?って聞きたいようなメールが来ます。
たった一言。
「現在ペットはいません」
「私はペット飼ってます。」と言えば良い?
初めてメールする相手に、突然そんなことを言ってもねぇ。
最初はそれでも返事してました。
私も私で「用件が分かりません。」とかそんな返事でしたけどw
返事が「だれですの?」でした。
普通ね、相手が誰であれこんなメールしませんよね。
フェネックが飼いたいと思っているとしても、そんな思いは微塵も見当たりません。
ブリーダー側からすれば「この人ならかわいがってくれそう
大事にしてくれそう
」って思う人に譲りたいです。
特にフェネックはブリーダーの数も限られているし、頭数だって少ないです。
ワンちゃんのようにいろんなところをまわって気に入った子を探してお迎えするってことは出来ません。
個人ブリーダーからしても、店があるわけじゃないし宣伝しているわけでもないので、ほぼネット上の知らない誰かさんと知り合って関係を築き、大事なフェネックを託すわけです。
飼いたいと言っている人がいて、
一方は
「いくらですか?」→「100万円です。」→「買います。」
もう一方は
「フェネックを飼いたいと思い探していたところ、募集を見かけました。・・・・・・・いろいろと続く」→「メールありがと・・・・いろいろと続く」
値段だけ聞かれたので答えたら「買います。」と言われたこともあります。
そんな不安だらけの状態で「じゃ、売ります。」だなんて言いません。
きっぱり断ります。
私の場合は、フェネックをどうやって育ててきたか、どうしてそのようにしたか、病歴があるか、餌をどう与えてるか・・・など書いたりします。
やっぱり文章が続いて、ワクワクして待って下さっているのが分かる里親さんだと、ブリーダーからしてもとても嬉しい安心です。
やり取りはメールしか無いんだから。
ほんっとにね、何て返事すれば良いんですか?って聞きたいようなメールが来ます。
たった一言。
「現在ペットはいません」
「私はペット飼ってます。」と言えば良い?
初めてメールする相手に、突然そんなことを言ってもねぇ。
最初はそれでも返事してました。
私も私で「用件が分かりません。」とかそんな返事でしたけどw
返事が「だれですの?」でした。
普通ね、相手が誰であれこんなメールしませんよね。
フェネックが飼いたいと思っているとしても、そんな思いは微塵も見当たりません。
ブリーダー側からすれば「この人ならかわいがってくれそう
大事にしてくれそう
」って思う人に譲りたいです。特にフェネックはブリーダーの数も限られているし、頭数だって少ないです。
ワンちゃんのようにいろんなところをまわって気に入った子を探してお迎えするってことは出来ません。
個人ブリーダーからしても、店があるわけじゃないし宣伝しているわけでもないので、ほぼネット上の知らない誰かさんと知り合って関係を築き、大事なフェネックを託すわけです。
飼いたいと言っている人がいて、
一方は
「いくらですか?」→「100万円です。」→「買います。」
もう一方は
「フェネックを飼いたいと思い探していたところ、募集を見かけました。・・・・・・・いろいろと続く」→「メールありがと・・・・いろいろと続く」
値段だけ聞かれたので答えたら「買います。」と言われたこともあります。
そんな不安だらけの状態で「じゃ、売ります。」だなんて言いません。
きっぱり断ります。
私の場合は、フェネックをどうやって育ててきたか、どうしてそのようにしたか、病歴があるか、餌をどう与えてるか・・・など書いたりします。
やっぱり文章が続いて、ワクワクして待って下さっているのが分かる里親さんだと、ブリーダーからしてもとても嬉しい安心です。
やり取りはメールしか無いんだから。