昨日はミルクをほとんど飲まなかったクークーですが、今朝は急に飲むようになりました。
シリンジで口に入れられた分を飲み込んでるだけですが。
もしかして、降圧剤(ステロイド)が効いてきて、少しは良くなったのかも!と思っていました。
でも、一気にたくさんのミルクを与えるのは不安だったので、少な目の量を与えていました。
21時15分にミルクを与えて、22時半にミルクを吐きました。
その時から、開口呼吸に変わり、しんどそうになりました。
様子を見続けて2時間半足らず、0時55分に息を引き取りました。
しんどそうにしている間はずっと抱っこして、撫でていました。
私にはそれ以外に出来ることが無かったんです。
獣医さんに連絡して、処置してもらうことも考えたのですが、酸素吸入や注射などで延命処置をすることもかわいそうなだけだとも思いやめました。
クークーは開口呼吸をして、しんどそうだったのですが、抱っこしているうちに落ち着いて来ました。
落ち着いたのか、呼吸が止まる前段階に入ったのか・・・・どちらなんだろう?と思いながら様子を見ていました。
落ち着いたように見えた呼吸がだんだんゆっくりになってきて、もう息をしてくれないんじゃないかと思うような間隔にまでなった時、クークーの死が早急に訪れることを感じました。
最期はもっと呼吸の間隔が開きはじめ、最期の2呼吸前にはっきりと目を開けて私を見てくれました。
目が開いたのは、医学的には筋肉の緩みなんだと思います。
でも、それがとてもとても嬉しかった。
私はその間にクークーに生まれてきてくれてありがとうも言ってお別れすることが出来ました。
心配して下さった方・応援してくださった方、本当にありがとうございました。
涙で何を言っているか分からない私を慰めてくれたフェネ友さん。
いつもいつも私を助けてくれてありがとう。
私はあなたがいなければ、もっと落ち込んでいたはずです。
明日は斎場へ連れて行き、火葬してもらいます。
明日からは、クークーのことじゃなくて、楽しい話題のブログにしたいと思っています。
暗いばかりのブログにお付き合い下さってありがとうございます。
あc
ランキング外続行中・・・ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎
他にもチワワがたくさん!
現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いから
シリンジで口に入れられた分を飲み込んでるだけですが。
もしかして、降圧剤(ステロイド)が効いてきて、少しは良くなったのかも!と思っていました。
でも、一気にたくさんのミルクを与えるのは不安だったので、少な目の量を与えていました。
21時15分にミルクを与えて、22時半にミルクを吐きました。
その時から、開口呼吸に変わり、しんどそうになりました。
様子を見続けて2時間半足らず、0時55分に息を引き取りました。
しんどそうにしている間はずっと抱っこして、撫でていました。
私にはそれ以外に出来ることが無かったんです。
獣医さんに連絡して、処置してもらうことも考えたのですが、酸素吸入や注射などで延命処置をすることもかわいそうなだけだとも思いやめました。
クークーは開口呼吸をして、しんどそうだったのですが、抱っこしているうちに落ち着いて来ました。
落ち着いたのか、呼吸が止まる前段階に入ったのか・・・・どちらなんだろう?と思いながら様子を見ていました。
落ち着いたように見えた呼吸がだんだんゆっくりになってきて、もう息をしてくれないんじゃないかと思うような間隔にまでなった時、クークーの死が早急に訪れることを感じました。
最期はもっと呼吸の間隔が開きはじめ、最期の2呼吸前にはっきりと目を開けて私を見てくれました。
目が開いたのは、医学的には筋肉の緩みなんだと思います。
でも、それがとてもとても嬉しかった。
私はその間にクークーに生まれてきてくれてありがとうも言ってお別れすることが出来ました。
心配して下さった方・応援してくださった方、本当にありがとうございました。
涙で何を言っているか分からない私を慰めてくれたフェネ友さん。
いつもいつも私を助けてくれてありがとう。
私はあなたがいなければ、もっと落ち込んでいたはずです。
明日は斎場へ連れて行き、火葬してもらいます。
明日からは、クークーのことじゃなくて、楽しい話題のブログにしたいと思っています。
暗いばかりのブログにお付き合い下さってありがとうございます。
ランキング外続行中・・・ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎

他にもチワワがたくさん!
現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いから
