夏休みに入った12日(金),みんなで滝流しそうめんを食べに行ってきました。

場所は兵庫県宍粟市の戸倉峠にあります。

中国自動車道を山崎インターで降りて・・・

国道29号線を鳥取方面に45キロの所です

家からはそこそこの距離があったのですが・ ドライブがてらに・・・(^-^)。

でも,往復280キロで5時間以上も運転したので,ちょっとしんどかったですね・(>_<)

ここは,30mの渓谷を跨いだ向こうから・・・そうめんが流れて来ます。

それを一旦,ザルで受けてから食べます・・(でないと・・・川に流れてしまって・・(>_<)。)

娘が中学生か高校生の時,来た事があり・・それ以来,久しぶりですね!

一人前が650円で,最後にチェリーが流れて来て終わりです。

山の中にあり・・・目の前が川だったので・・・結構涼しかったですね!

帰りに道の駅に寄って・・・地酒を買って帰りました・・・(^-^)。

興味のある方・・一度行って見たらいかが?


カズのブログ

カズのブログ

カズのブログ

カズのブログ

カズのブログ

カズのブログ