今日は小学校からのお友達、ゆかぴんと


半年ぶりに遊んできました!



女友達と久しぶりに2人で遊んだっ。



最近男心に悩まされていた私ですが、


やっぱり息が合って楽しかったー



こういうのも大事だね!




友達歴、なにげに来年で20年!!!


来年は20周年記念に、おうちでケーキを作ろうということになりました☆



今日は、ゆかぴんのおうちでカルボナーラを作ったよ。


カルボナーラのソースって、


卵と牛乳とオリーブオイルを混ぜるだけでできちゃうんだね!



超かんたんでびっくりしたよ。



ケータイで写真撮りました。


撮った画像を、ケータイの機能で「万華鏡」ってのがあったので


それやってみたら、こんなんになったよ。


LooP ShooT - 3 --100829_185033_ed.jpg

斬新なデザインでしょ。


ではまたね。

そのときそのときの、素直な言葉を口にしてくれる人。


素直な言葉は言ってくれないけど、芯が強い人。


素直に言ってくれる人は、ほんとに素直で

自分の気が変わってしまったら、素直にそれを告げる。


素直じゃないけど芯の通ってる人は

自分の気が変わってしまいそうでも、変わる前の自分の言ったことに責任を持って、

それを少し無理しても果たそうとする。



どっちがいいんだろ。
こんばんは。

最近ひねくれてます。


自分でもびっくるするほどネガティブ!


どーした?




今日は、朝起きた瞬間から

ものすごいけだるい感じで

そんな調子で会社へ行き

そんな調子で帰宅。


ベトナムでのめまい事件以来、

電車は各駅停車しか乗ってない。


座れるから。


電車で立ってると、気持ち悪くなりそうで

なんとなくトラウマ。。


だから最近はもっぱら各駅停車。



通勤時間がなくなればいいのに。


前までは、

ゆっくり座れて帰れて落ち着く~!

そう思ってたのに、どーした私。



チャリのタイヤに空気がほとんど入ってなかった。

重い…遅い…あー…


前だったら

脚の筋トレだー!

と思って頑張って漕いでたのに。

どーしたんだろ。



でもとりあえず

家に帰ってきてから、


深いぃ話の3行らぶれたー見て、

パソコンでみつばちはっちの映画の予告を見たら


いつのまにか

♪噛むーとふにゃんにゃんにゃんにゃにゃん♪(?)

fitsのCMを口ずさんでた。


だいぶテンションが戻った。


なんなんだろ。なんだったんだろ。


近頃ずっとこんな感じ。。


おやすみ。
おとといの金曜日は、

久々に、くまさん、おかぽ、Y口くん、りっちゃんと飲み会やりました。

Y口くんが企画してくれて。


こういうふうに集まるのは、1年ぶりくらいな気がする。

去年の6月の、Bちゃん歓迎会以来かな。

その後もみんなを誘った企画はあったりしたけど、

誰かが来れなかったりで、みんな集まることはありませんでした。


だから今回は、

みんないつもよりもにこにこしてたような気がした!

私はちょっとテンション低くて、

みんなのテンションについていけるか心配だったんだけど、

でも、行ってよかった。


最近は会社の人たちとしかあまりつるんでなかったけど、

サークルの友達はやっぱり一味違う。

妙に安心するわー。

いいところも悪いところも、過去あったいろんなことも

全部知った上で、それを認めて一緒に飲もうって思えるのって

いいな。



そう思いました。



あ、おかぽは激ヤセしてて、みんなびっくりしてました。
LooP ShooT - 3 --100820_000952.jpg

うちでは、家族全員、

ここはアマゾンかと思うくらい蒸し暑い、

この夏の熱帯夜を乗り切るために

寝るときに、枕元にお茶の入った水筒を置いておきます。


みんな、

「もう寝るね。おやすみ。」

と言って、水筒に各自お茶を入れて。

各自の部屋へ帰ります。


この習慣が定着したのは今年の夏から。


最初はみんな、喉の渇きで夜中に目が覚めて

台所まで行って、コップにお茶を入れて飲んでいたのですが


最近ほんと暑くて

毎晩のように喉が渇くんだよね。。


喉の渇きは、

クーラーいれなかったら、大量の汗で体の水分が出ちゃって渇くし

クーラーいれたら 、乾燥して渇くし

とにかく暑いと必ず渇くので

毎晩のように夜中に台所に行くかなきゃいけない。


でも、寝ぼけてるし眠たいし、

出来るかぎり、喉が渇いて目が覚めたら

即効お茶飲んで、また即効寝たい。


そういうニーズから誕生しました。


先輩も、毎晩目が覚めてはキッチンまで行って水飲んでるって言ってた。

だから、夏の間だけ、

うちの余ってる水筒貸してあげよう。



明日会社の冷蔵庫に、

お茶入れた状態で置いておこう。