3週間くらい前に、毎朝聞いてるポジティブ系のラジオ番組で
この曲が流れた。
加山ゆうぞうとザ・ヤンチャーズ。
ラジオの曲紹介を聞いて、
珍しく演歌が流れるのかと思ったら
聞いて衝撃を受けた。。
!?!?!?
思わず、音量を大きくして
平日の朝はのんびりしてる暇はほとんどないのに
どんな歌詞なんだろう、って、ひたすらリスニングしてました。
なんかね、久々に
こんな、なんというか、説明がしにくいんだけど、
生きることが楽しくなるような、そんな気分になった!!
でも、それっきり、曲を聞くことはなくて。
ずっと、加山ゆーぞーと、
ザ・ヤンチャーズっていう普通のおじさんたちが歌ってるのかと
思ってたんだってば。
それが、
今日ユーチューブで見て、びっくり。
最強コーラス隊じゃん!!!
こんなスーパーフォークソングスターばっかりだったなんて!
うちのお母さん大好きじゃん。
そして、このくらいの年齢の人が歌ってるからこそ
この歌詞にも説得力があって、心に響いてくるんだろうなぁ。
ただのお気楽ソングじゃなくて
辛いことも、楽しいことも、
全部ひっくるめて、でもやっぱり、人生っていいじゃん
って思えるような、楽しくなるいい歌。。
この曲が流れた。
加山ゆうぞうとザ・ヤンチャーズ。
ラジオの曲紹介を聞いて、
珍しく演歌が流れるのかと思ったら
聞いて衝撃を受けた。。
!?!?!?
思わず、音量を大きくして
平日の朝はのんびりしてる暇はほとんどないのに
どんな歌詞なんだろう、って、ひたすらリスニングしてました。
なんかね、久々に
こんな、なんというか、説明がしにくいんだけど、
生きることが楽しくなるような、そんな気分になった!!
でも、それっきり、曲を聞くことはなくて。
ずっと、加山ゆーぞーと、
ザ・ヤンチャーズっていう普通のおじさんたちが歌ってるのかと
思ってたんだってば。
それが、
今日ユーチューブで見て、びっくり。
最強コーラス隊じゃん!!!
こんなスーパーフォークソングスターばっかりだったなんて!
うちのお母さん大好きじゃん。
そして、このくらいの年齢の人が歌ってるからこそ
この歌詞にも説得力があって、心に響いてくるんだろうなぁ。
ただのお気楽ソングじゃなくて
辛いことも、楽しいことも、
全部ひっくるめて、でもやっぱり、人生っていいじゃん
って思えるような、楽しくなるいい歌。。



