【名馬!?】レッドチリペッパー【番外編】 | 馬連ボックスからの飛躍

【名馬!?】レッドチリペッパー【番外編】

それにしても


今週の予想はあんまり良くなかったですね。


買うときに


『2着に来そう』っていう馬が多いときは


得てして買ってない馬が来ます。良くないですね。


もっともっと精度を高めていかなければなりません。



ファルコンSも、フィリーズレビューも考えれば


『堅い馬からオイシイ馬券』という典型のレースだったと思います。


気合を入れなおします。





さて、タイトルにいるレッドチリペッパー という馬ですが


今日は馬の話ではありません。


この馬の名前のような食べ物を金曜日に食べてきました。




私の会社の部署の局長Tさん のお誘いを頂き


目黒駅から程近い目黒中本へ。


初心者の僕にしっかりレクチャーを行っていただき


いざ。




070309_223431_M.jpg


明らかに辛そう。上に乗っているのはまさにレッドチリペッパー@藤田伸二。


恐る恐る出走しましたが、


一緒に行った同期のOくぼは何度か経験していたそうですが


コース未経験の僕にとっては物見をしながらのレース。


なんとかゴールしましたがまだまだ競馬になっていませんでしたね。



しかしこれが結構うまかったんです。もちろん辛いですが。




当然ながらTさん は圧巻のレース振り。中本巧者ですね。



070309_224212_M.jpg


辛かったのにまた食べたくなる。


そんな感じでしょうか。


次は冷やしがいいですね。



局長!ごちそうさまでした!