精液検査 | “晴”時々“毒” 45overの楽しい初育児

“晴”時々“毒” 45overの楽しい初育児

運と努力と根性で、できないことなどないって思っていたのに立ちはだかった『年齢』の壁!
このブログでは、なぜ人は不妊治療し、迷い、不妊治療を止めるのかを語ってきましたが、結果、44歳で妊娠→出産。今後は愛息=チョコ汰に関することを綴っていきます。

皆さんご存知の通り…いや
オンナが思っている以上に、オトコは自覚がないらしいが
男性に起因する不妊もなきにしもあらず

香川県立中央病院 産婦人科不妊外来

なぜ香川?いや、検索でひっかかったから
県立病院だし、いいかげんなことは書かんだろうwww

ま、数字的には半分って言っちゃってる所もあり
実際のところはハッキリしませんが
男が検査を嫌がるっつぅのもあるんだろうねぇ

つうことで、精液検査の実態を赤裸々に書いちゃうよ


まずは、事前に渡された注意事項。

≪精液検査について≫
この検査lまご主人の精液を調べるためのものです。
ご主人のカルテを作成していただく必要がありますので、
必ずご主人の保険証をご持参下さい。

少なくとも3日間禁欲して頂き、お渡した容器に精液を全量採取して下さい。
(コンドーム内に精子を殺す薬剤が含まれているためコンドームは使用しないで下さい)

精液は採取後、2時間以内に持参されることが望ましく、少なくとも3時間以上経過させないでください。
この時あらかじめ容器に付属されたシールに

妻の氏名、
夫の氏名、
及び採取した時間

を明記して容器に貼って下さい。
採取した精液は人肌程度に温めてご持参下さい。

検査後、主に精子濃度、精子運動率、運動性、奇形率などの説明があります。
これらに異常値がみられる場合、その程度に応じて
再検査、泌尿器科受診、薬物療法などをおこないます。


-*-*-*-*-*-*-*-
↑以上抜粋↑


はい、3日禁欲です
逆に、随分と長いこと溜め込んでるのもよろしくないらしく(死体が増えるらしい)
適度に3日禁欲でお願いします

さ、そして、以下の画像は当日渡される注意事項
よく読んでね~


$“晴”時々“毒” 40overの明るい不妊治療-採精される方へ


続いては、女子の皆さんも足を踏み入れたことがない
ここが採精室!!!
アタシが通っていた大学病院では「視聴覚室」ってドアに書かれてましたwwwww



$“晴”時々“毒” 40overの明るい不妊治療-視聴覚室内部


ちゃんとヘッドホン完備です
音漏れ対策万全
この写真は勿論アタシの夫が撮りました
スミマセン
夫婦で悪ふざけでしょうかwww

更に~悪ふざけはエスカレートです
男性の皆さんなら必ず気になる、用意されている「オカズ」です


$“晴”時々“毒” 40overの明るい不妊治療-オ・カ・ズ


全体的に古めだそうです(残念)
夫は「ナースものを置くべきた」と強く言っていました(バカ)
こちらの病院で懐妊できた暁には、視聴覚室に最新のDVDを寄贈すると息巻いていました(大バカ)

採精室にも個性が?あるようなので
またの機会に別の病院のも紹介しちゃうよwww


あ、関係ないけど、
あ、関係あるかしら? 明日は夫の誕生日ドキドキ