みつろうさん名古屋ワークショップ♩ | ほぼ音楽blog♩たまに日々のこと ❁ や宇宙のことや˖・*.・˖✶゚ฺ*・☪︎·̩͙

ほぼ音楽blog♩たまに日々のこと ❁ や宇宙のことや˖・*.・˖✶゚ฺ*・☪︎·̩͙

音楽大好き♡♫•*¨*•.¸¸♩ ❁ ♩ ❁ ♫•*¨*•.¸¸♩


12/6 にまたみつろうさんの講演会のステージの装花のお話を頂いて、名古屋へ行ってきました⭐︎

{FA8C3716-5F51-46A3-BE14-81FC03CC48D8}

なんだかんだでみつろうさんのトークショーのお花をさせてもらうのはもう5回目になるなぁ



今回も楽しい時間を過ごさせていただきました


みつろうさんのカノン瞑想では毎回涙がとまらなくなります(´;ω;`)

それまでにいろんなことでたまってたストレス?とかの涙とかいろんな涙がそれきっかけで全部でちゃうような感じ


でも泣いた後はスッキリ



今回は悪魔のワークショップというテーマだし、
自分の中で『悪魔』をテーマに装花してみようと思って
悪魔イメージのお花を
{9903E778-C892-42C0-8B83-F9C4B1886A60}

{699FDE49-11B8-4556-9E5A-BC6734D5E0F9}

自分の携帯で全然きれいに撮れなかったので写真ブログからお借りしましたm(_ _)m


最初、赤をハッキリ出したくってダリアの"熱唱"
をお花屋さんにお願いしていたのですが
熱唱は高いので、予算的にきつくなるので"黒蝶"とかも範囲に入れて下さい、とお花屋さんから言われ、
でもよく考えたら🤔熱唱の赤より黒蝶の赤のほうがなんというか ドス黒い赤というか ドス黒い血みたいな赤だから(言い方がちょっと
あれだけど^^; 黒っぽい赤ということですね^^;)
だから結局こっちのほうが悪魔感😈でるかなと思い直してちょうどよかったです

ちなみに
熱唱
{3F6C9225-C541-4214-AAD3-20621CC01C45}

黒蝶
{E1B59BBE-D8A1-4036-A959-C49CABF53E13}



作ってみて、やっぱり黒蝶でよかった!と思いました


あと、今って蠍座木星期らしいじゃないですか

なんか蠍座木星期のシンボル?みたいのが"黒のアゲハ蝶"だってなにかで読んだことがあって、
冥王星のシンボルだったかな?(ちょっとハッキリわからないのですが)
まぁとにかく蠍座木星期にもピッタリじゃん〜黒蝶〜
と思って 改めて良かったなって 話でした。


まぁ熱唱だろうが黒蝶だろうがそこまで人は気にしないかもですが、、 (^^;



いろんな方が褒めてくださって嬉しかった
みなさんありがとうございました(^^)


天からの才能なのでしょう
とみつろうさんがブログで書いてくださっていたのをみたときは ←こんな感じになってしまった
なんというお言葉を(..>_<..)  
(厳しい師匠には褒められるということが全然なかったので、そんなふうに言ってくださるのって本当に心にしみるのです 寒い外で冷え切った身体でお風呂に入ると幸せ度が増すように そんな言葉がほんとに嬉しいです( ; ; ))



以前CHIEちゃんにみつろうさんのトークショーでお話しした夜、
『かよこさんの才能は神様が与えてくださったものだから、自分を神様みたいに大事にして下さいね(^^)』
と言ってくださったことがあって
そんなふうに言ってくださるの嬉しいなぁと思って、 この時言ってくださったことばはわたしの心の中で宝物みたいに大事にしまってあります
自分がこれを使ってこんなことをしようって決めてきたような"これ"は大事にしていきたい
と改めて思います(常々思っているのですが)




たぶんそれはみんな人それぞれもっていて
それを磨きながらそれに合った生き方をするのが、それを使って自分を世界の役に立たせるのが、それぞれが幸せになる道なんだろうなぁと
思います





また関係者席を用意してくださっていたのかピコさんのおとなりだった〜
{15A4838F-F2F0-46C9-B8B6-F1A2DB7AF0F0}


写真を撮ってもらったり♩

そのあとのワークショップをするときは
席替えしてハニーさんのお隣になって🐝ペアでワークさせてもらいました♩

今回ステージの装花をさせて頂いて、、って話してたらじゃあ蜂🐝とお花🌼でちょうどピッタリだね〜ってふたりで話してました 笑

あと、たまたま持ってきて使っていたペンが同じ種類の黄色とピンクの色違いだったり

かよこって僕の初恋の人とおんなじ名前!漢字もおんなじ!
って言われたり

面白い偶然がいろいろでふたりで笑っていました

ハニーさんはじめてお会いしたけれど
以前大好きなさやかさんからハニーさんのハチミツを頂いたことがあって
とっても美味しくて感動していて そのハニーさんに実際お会いできて嬉しかった〜


お話しすると本当に面白い方で
いろんなお話をお聞きしていても すごすぎて冗談みたいな事を 人生で体験されていて


パリのオペラ座や ディズニーやジブリなどとも取引をされているそうなのですが(オペラ座の支配人友達って言ってたけど日本に住んでてオペラ座の支配人と友達ってどういう状況と驚きましたが 


初めはアポなしで売り込みに行き、
(案の定セキュリティでとめられる)
『何回も射殺されそうになった』って話しておられて
(何度も射殺されそうになった人と話すのってはじめての体験

でも射殺された時用(?)にビデオメッセージみたいなものも前もって用意されていたとか、、



ミツバチがいないと作物が育たないから
ミツバチを守ってミツバチを育てながらハチミツを作っておられるハニーさん

ってわたしの説明だと簡単すぎるのですみません
もっともっと奥が深いので
大好きなさやかさんのブログのほうがちゃんと書いてあります(^^)




命をかけて 世界が平和になってほしいと思って行動しておられる人で、、👏🏻✨
こんな人おられるんだなぁ というような方にお会いする機会がちょこちょこあって本当に素敵だなぁとその度思います

そんな出逢いがあるのは嬉しい(^^)




パリのオペラ座の支配人の人が食べてみて一発で惚れ込んだハチミツ、、、
すごいなぁ、、
でも以前食べた時 本当に今まで食べたハチミツの中でいちばん美味しかったです🐝


来年ハニーさんの映画が上映されるそうです
世界のいろんな場所で(もちろん日本でも)上映されるということで
『名古屋にみにおいでよ』と言ってくださって

唯一無二の悪友として
連絡先を交換し


また名古屋にくる楽しみが増えて嬉しくなりました♩(^^)

映画楽しみ♡
みなさんもぜひみてみてください

{1403791E-31CB-4A34-918C-2A6362531C71}

トランクにいれてたら押しつぶされて紙がしわしわになってしまいました


忘年会にも参加させて頂いて

{C06F2F36-A390-4862-8BB9-9E7BCCD1E63A}


美味しいご飯をお腹いっぱい食べて♩
たくさんおしゃべりして

(いろんな県に知り合いが増えていく)

楽しい1日でした♩ありがとうございました(^^)

{FCEDC6FA-E6C8-45BC-B1FD-CCF92FCC7388}

実はまだ読んでいなかったみつろうさんの新刊
本頂いて
今読ませてもらっています♩おもしろい



毎回毎回いろんなかたのお世話になり、よくして頂いて、本当に感謝です
あと名古屋で毎回お世話になっているお花屋さんソレイユさんというお花屋さんなのですが、
毎回わたしの細かい花材注文をできる限り取って下って、市場でいろいろ聞き込みしていただいたり、花器もとても安定感のある、いいものを2つも用意して下さって、作業中もゴミ捨てたり片付けたり毎回すごくサポートしてくださって(..>_<..)  本当に感謝です(..>_<..)  
わたし1人の力では出来ないので皆様のおかげだなぁと改めて思います



楽しい時間をありがとうございました(^^)





スターライダー この曲大好き