わたしの子守唄 その1 | ほぼ音楽blog♩たまに日々のこと ❁ や宇宙のことや˖・*.・˖✶゚ฺ*・☪︎·̩͙

ほぼ音楽blog♩たまに日々のこと ❁ や宇宙のことや˖・*.・˖✶゚ฺ*・☪︎·̩͙

音楽大好き♡♫•*¨*•.¸¸♩ ❁ ♩ ❁ ♫•*¨*•.¸¸♩

眠る前によく聴く

わたしにとって自分の子守唄的存在の曲はいくつかあるのですが、そのなかでもこの曲はずっとずっと大好きな曲





ニールヤングの After the gold rush

{D5C43F3C-CBE8-45C5-82E3-AAB9F66D948C}



本当に大好き

ニールヤングは昔から大好きなのですが、



この曲も大好きな曲の中のひとつです



Birds


ニールヤングを好きな人は世界中にたくさんいるけど

それぞれの人のお気に入りの曲って当たり前かもだけどそれぞれ違っていたりして、
自分のお気に入りの曲とは違う曲を他の人はすごく大好きだったりするのが

なんだかわたしはいつもそういう違いがおもしろいなぁと感じます


その人にとっての1番がひとりひとり違うのが面白くて好きです


でも、そんな中で自分にとっての1番が
たまたま誰かにとっても1番だったりすることがあると
その奇跡的な確率に感動してそれもまた嬉しくなります


Only love break your heart は
個人的にAnn sallyがカバーしたのが好きです♩

{E4D4337E-E4CE-4B55-B2E2-2668C1AFE9D3}


あと、なぜかAfter the gold rush を聴くと、わたしはなぜかStingの 『Fields of gold 』が頭に浮かんでくるのですが なぜかその2つの曲は自分の中でリンクしていて ひとつを聴くともうひとつの曲が聴きたくなります



とっても美しい歌詞で情景がありありと浮かんでくるような 本当に素敵な曲

すごくきれいな、美しい素敵な曲というイメージで、わたしはこの曲は合唱で歌われているのがすごく好きです



きれいな曲だなぁ〜

本家本元のほうももちろんいいですが




そんなこんなで今日はこんな曲たちを聴きながら寝ます



おやすみなさい