もやもやしたこと | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


こんばんは⭐︎・:*+.





もやっとしたこと。




明後日、仲のいい友達と子連れで
遊ぶ予定で。



我が家に来てランチしながら
パーティーの予定でした。




前回はその子の家にお邪魔して
ごはんたくさんご馳走になって。





だから今度はうちがおもてなし、
と思って、準備していました。






今日、公園に行ってくたくただったけど
どうしても買い出しに行かなければと
奮い立たせてスーパー行って

重たい飲み物何本も買って
いいお肉も野菜も買って。




子供たちに配るお菓子も、
かわいい紙皿やコップや飾りも
買って。






明日は慣らし保育初日だけど
終わったらその足でコストコに行って
さらに買い出しする予定でした。







で、スーパーで買い出しを終えたあと
念の為と思って、明後日大丈夫?
とLINEしたんです。




そしたら、、




『ちょっと咳が出るからやっぱりまた今度にしてもいい?ごめんねー!子供たちも疲れてるみたい』















えーーーーーーーー









いやいや、仕方ないですよ!


子供の体調はほんとわからないから。



それはお互いさまなの!






だけどね。


ここまで準備して直前で体調不良キャンセル、
これで4回目なのー





クリスマスからずっと
同じことの繰り返しで

そのたびに

クリスマス用の飾り準備して無駄になって

新年会用の飾り買って無駄になって

そして今回。





いや準備したのにとか
そんなのこっちの都合だけどさ



4回目ならさ


体調悪そう、危なそうな時点で
すぐに連絡くれたらいいのにー






戸惑ってたら、

『今日午前中保育園の友達と公園行ったら、それまで全然元気だったのにすごい咳し始めて。家帰ったら咳出ないんだけど。』


って言われて、


えーじゃあ咳しててあれ?って時点で
言ってくれればー

わたし聞いたの18時頃やん!


聞かなかったら
いつ言うつもりだったんだーーー










迷うのはわかるし
移したら悪いと思って気を遣ってくれたんだけど

それはすごくわかるんだけど



迷った時点でわたしなら言うなー






ほんとに申し訳ないんだけど
急に咳し始めて、
ちょっと様子みて大丈夫だったら
行ってもいいかな?

何時までには連絡する!

とか言えばよくない???








そしたらこっちも準備加減するし
だめかもなーって考えでいれるけど

今まで連絡ないんならきっと大丈夫なんだろう

と思ってたよー




念の為確認しよう!
と思ったらまさかのこれだよー















なんか悲しくて
すごい仲良い子だから

全然いいけどもう少し
早く言ってほしかったよー!

とか言おうかなと思ったけど

その子の性格的に言われたらもう
関係終わりにするような子で。







それで仲良かったのに切れちゃった子
何人か知ってて。






グループで遊んでたのに
その子がもう1人と微妙になって
別々にしか遊ばなくなったりとか。












んーーーー


友達のことは好きだし
仲良くいたいし

わたしが飲めばいい話かー





仕事上とかだったら言うかもだけどなー



と悩んで

『全然いいよー了解!』

とだけ送りました。












まったく気にしてない感は
出せなかった。。














その後LINEの返信はありません。















もやもやしたけど
慣らし保育初日のあとに
コストコはちょっと長旅だし

次男に負担かなとも思っていたので

結果オーライかな。









次男とゆっくりしよ!