ワンオペ年度末 | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:



こんばんは⭐︎☆*:.。. 







書いていた記事が消えました。。



悔しいです。








今朝、夫に無事に爪切りを救出してもらい
先ほど次男の爪切り任務を完了しました
ことをご報告いたします。














今日のワンオペ疲れたー



午前中の雨と風が凄すぎて
体力持っていかれましたが

ゲーセン行ったり
サーティワン食べたり
自分の指輪と長男の服買ったり

いろいろ楽しみました。













すごい疲れてるのになぜか
次男の離乳食も手作りし始めてしまい
時間かけて作ったのに
ほぼ食べず終了して

なんか放心状態。













ふう。










さて、次男の入園式があることを
すっかり忘れていました。




次男はお下がりのスーツ風の服があるので
それでいいとして。




土曜日なので長男も連れて行くしかない。




長男はカジュアルでもいっかーと
思ったのだけど
ほんとに汚い普段着しか無かったので
西松屋で安いの何か買おーと
行ってきました。





下のズボンはまあ普段着でいいとして。


上は白のポロシャツか何かあれば
いいかな?
と思っていたけど

ベスト風のレイヤードロンTがあったので
これに。





下はいつも履いていますが

ベージュのギンガムチェックのズボンに

黒い靴でいっか、


と思っています。








Tシャツだけどベスト風重ね着なので

少しはちゃんとして見えるかな。






同じような色合いのベージュのズボンなので

制服ぽく見えるかも。笑












そしてわたしも

服を買いたかったのだけど


小さい保育園だし

いつも行ってるところだし

そんなにかしこまらなくてもいいか、


と思って手持ちのきれいめ服で行くことに。















こんな、ちょっと艶のあるネイビーシャツに




※画像お借りしました。


こんな、ふくれジャガードみたいな

ネイビースカート。







これに白っぽいジャケットとパンプス履けば

いいかな。













なんかさ、この間

美容院に久しぶりに行って。




美容師さんと話してたら

入園式何着るんですか??


とか


髪型どうするんですか??


とかいろいろ聞かれて。









髪なんていつも通りで行くつもりだったし

服も普段の通勤服を組み合わせただけだし



全然これでいいと思っていたのだけど



みんなそんなに気合い入れる感じなのかな?









幼稚園はそんな感じのイメージあるけど

保育園でもそんな???





小さい保育園だよ?




その美容師さんのお子さんも

保育園に通っているので

詳しいと思うから

なんかちょっと不安になってきてしまった。笑





だだだ大丈夫だと思ってるけど

どうなんだろ。





長男の時忘れちゃったなぁ。










まあ、どうにかなるでしょ。













はーーー


疲れすぎて長男にイライラするー







ブログ書いてるわたしに

くっついてわたしの指をなんだか

いじってくるので

全然進まない。





やめてと言ってもやめない。








そして上に乗ってくる。






永遠に喋りかけてくるので

次男が起きるからやめてと言ってもやめない。






なんで?



言うこと聞かないのなんでなの?




もうすぐ5歳なのに。



言ってわかる年齢じゃないの?




はあイライラする。




明日爆発するんじゃないかなー

やだなー







おやすみなさい!