お寿司 | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


こんばんは☆*:.。. 





今日は、息子がお寿司食べたいというので
夜ごはんに回転寿司へ行きました。











わたしは生もの控えているので
大好きなえんがわを泣く泣くスルーしつつ
蒸しエビ、あなご、エビアボカド、
カニ、などなどを食べましたが
まあおいしかった。






でも次回は生まれてからにしようと
心に誓いました。










息子は最近、いくらを食べられるようになり
とても気に入ったらしく
いくらばかり食べていました。



あとは定番のうどん。










わたしは若干の欲求不満感が
あったので
締めにアイスも♡














だけどね、、


前回、病院で血圧が高いことを指摘されて。









前の妊娠の時も血圧が高くて
毎回指摘されたけど
特になんの指導もなく普通に出産。




でも、出産直後から血圧が急上昇して
高熱も出て、
しばらくナースステーション横の
要観察室みたいなところに
泊まらされて部屋に帰れなかった思い出。









調べると高血圧ってけっこう危険らしくて
母体はもちろん赤ちゃんへの悪影響が
すごく出るらしい。





無知だったけど、
これは気をつけないと、と
食生活の改善に努めています。








とにかく塩分控えめ。



甘いものもなるべく制限。





でも悪阻もあって
自分で作るのはなかなかしんどくて
仕事の時は毎回コンビニやスーパーで
買ってしまっているので
選ぶのに苦労しています。






なるべく緑黄色野菜の多いサラダにして
ドレッシングは半分にしたり

揚げ出し豆腐のタレを少なめにしたり

納豆もタレは半分。




カリウムが多く含まれる
野菜、豆類、芋類をなるべく食べるように
しています。











でも今日はお寿司だったので
醤油は一滴!を心がけました。






それでも食べ過ぎたのか
今日の血圧はいつもより高かった。。




そんなすぐに出るものなのかな、、??












食べている時が一番気持ち悪くなくて
幸せだったのに
食事が制限されるとなると
ストレス溜まっちゃうけど
無事出産できるようにがんばろう!












産んだらめーちゃくちゃ
好きなもの食べるんだ!!!!









では、おやすみなさーい!