昨日の続きです。
クレジットカード会社に電話したら、
¥7,380(ちょっと端数は微妙ですが)の引き落としが海外からかかってます、と!
今の今でもう????
何のお金???
私はどこに払ってるの???
もう、テンパリまくり😣💦
色々とコールセンター?の方に聞きましたがどこの引き落としとか詳しいことはお客様しか分からないとの事、、、
(泣きたい😭😭)
私もよく分からないけど、とにかくカードストップと解約をお願いしましたが、
解約してもクレジットを止めても、もしもまたそこから請求がきた場合、お客様の方に(私の方に)請求はいきますと、、、、
(どうゆうことー???😱)
色々この時やり取りしましたが、結局のところ引き落としがかかってるところとやり取りしてとめてもらうしかないとのこと😭😭
海外の誰と私は対峙しなければならないのか?😭
とにかく、最初のきっかけの会員登録のところに連絡したり、消費者センターに行ったり、サーバー警察のほうに電話したり、もうぐったり💦
色々と端折ってますが、3日間ぐらいかかったと思います😣
結局のところ、分かったことは、海外の何かのサブスクということ
知恵袋で調べてみたら、その詐欺的な被害にあってる方がたくさんいて、
そのサブスクにキャンセルメールをして、で引き落としをされなかったと言う方がいました
(逆に言えば、それしか方法はないような事を書いてありました)
海外も3カ国のどこか?みたいな、、、
その方は3カ国にキャンセルメールを送ったとの事(もちろん英語で💦)
終わたーーー
私は海外にメールを送るのも怖いし、英語も無理だし、、、😭😭😭
あーこのままずっと¥7,380払い続けるんだぁー
と絶望していたところに
会社の女の子が
私がメールしてあげますよーって!!!!
でもその子に迷惑かけるんじゃあないかと思って、メールして変なことになったら申し訳ないからと言うと、
あー捨てメール作って送るから大丈夫ですよーと!
捨てメール???
よく分からないけど、チャカチャカと携帯で
すごい速さで色んな事をこなしていくんです!👏👏👏👏👏👏👏
もうその子が神様、仏様、女神様に見えました‼︎
これで解約になったかどうかは分からないけど、とりあえずちゃんとメールはおくれましたよーと!
私はどのみち何も出来なかったのでダメだとしても
本当にそれだけでほんとーに心がすっと軽くなったのです🥲🥲
で、すぐだったか、何日かたったか忘れたのですが、カタコトの日本語メールでその子のところに
かいやく、りょうかいした!
と返信がきました👏👏👏
本当に本当にその会社の子には感謝の気持ちでいっぱいでした🙇🙇🙇
なんなら世界中にありがとう!でした
(大袈裟ですが本当にそれぐらいの気持ちでした👏👏👏)
その後もクレジットカード会社とのやりとりや解約した事により、他の毎月の引き落とし先とのやり取りなど色々ありましたが結局その後、お金が引き落とされることはなかったので本当に良かったです🥲
みなさんも、緑のスタートボタンには気をつけて下さい!
(青🟦のボタンもあるそうです)
私は今後、どの色のボタンももうクリックしません😅