畑、借りました♪♪ のご報告 | フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

これ以上回り道をしないで、本当のあなたに出逢えますように。よければちょっと覗いてみてくださいね!

 

まずは短い動画ですがご覧ください ↑ ↑


詳しい日は失念しましたが、先月 (4月) 寝起きに閃きました。 『まわりで畑をやりたい (野菜作りたいね~、という) 話が出てウダウダしてたけど、やろう、決めた!!』 急に 『立ち上がる感』 が湧いたというか、とりあえず自分が言い出しっぺになろうと思ったのです。

よく考えると、既にまわりではそのお膳立てができており… 『いつでも貸してあげるでぇ』 という持主さんも現れていたのです。その方とは最近できた知人とつながっており、しかも贅沢なことに候補の場所が複数ある。あとは畑の状態をこちらが見極め、借りたい場所を決めて、それを伝えるだけでした。

2日経って知人宅に寄った際に、畑をスクーターで見回りされている地主さんを偶然見かけ、道端で交渉w

反応は二つ返事で 『いいですよ、使って使って~』 というもので、実にあっけなく決まったのでした。 (もちろん丁寧にお礼は言い…道端でw  後日、ご自宅には伺いました)
 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

わたしがとある農法をやってみたく、まずは土作りをするので、しばらくは地味~な作業…というか 【急げない・地味だけど先が楽しみな工程】 を踏むことになります。わたしも含め皆素人ですが 『一緒にやりたい』 という方が複数おられ、うれしいことです。
 

 

 


今日はパートナーが草刈りに行ってきてくれました。畑周りの土手などけっこうな面積を一人でこなしてくれて、帰宅後は腕がぁ~ (筋肉痛) と嘆いていました。 お働き様でした、ありがとう。 ※その成果画像は取り忘れたらしいw

余談ですが、草刈機って刈り払い機 (カリハライキ) っていうのが正式名称なのはご存知ですか? 漢字だけだとカリバライキと?読んでしまい、仮払い?って出張費の清算みたい、と思ったのはわたしだけでしょうかw

今後は自分たちの記録がてら動画を撮影し、公開することもあると思います。

 

【畑のコンテンツ】 もご覧いただけると幸いです。

皆さまの元へ愛と光が降り注ぎますように