思い出した大切なこと | フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

これ以上回り道をしないで、本当のあなたに出逢えますように。よければちょっと覗いてみてくださいね!

段ボールの中はじゃがいも…w

 

Facebook経由で親しくしている方からお嘆きのメッセージがあったw 『PCがないとYouTubeでライブ配信できないんだって…ため息』

その方は、ご自身でライブ配信がしたいと言われてて、わたしも応援しているのだが、YouTubeにはたしかそんな規約があった。 (チャンネル登録者数が1000人以上いないとモバイル端末でのライブ配信は不可) 現在はスマホとタブレットしか所有されていないから、 『アウトやんか…ライブ配信できません~(T_T)』 というメッセージだった。

そこで考えたのは

▶わたしのYouTubeチャンネルを間貸し状態で、ライブ配信してもらう? という案だった。

しかし、そうなるとやっぱり管理者はわたしなわけで、全てを自分の都合でコントロールできない。それってご本人は楽しいだろうか。いや、否だ、と思った。

そして、閃いたのは

▶Facebookにライブ配信機能あったやん!ということだ。

その方はFacebook経由の友人が多いはず。機能を調べると、ゲスト招待可能・動画保存可能・公開後、視聴者がシェア可能など、便利な機能が多い。何よりゲストを招いてお話がしたかったそうなので、これなら希望が叶うのでは?と提案した。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

既に持っているということ。

目の前にある物を使えということ。

わかっていたことだったのに、忘れていた。人に伝えたことで思い出せた。自分のことに当てはめてみた。目の前にある物を使って楽しんでいるか? ウジウジしていないか?w

YouTube配信をすることは、再生回数が伸びること、登録者数が増えること、それが目的ではなかった。フラワーエッセンスの凄さ、素晴らしさを理解してもらいたくて、一人でも多くの方に知って、使ってもらいたくて配信していたのだった。

【るうにいのパイレーツレディオ】 というライブは、いわば 『余興』 で、やってみたら 『ただ楽しかった』 から続けているだけだ。

別に 『余興』 なら、YouTubeでなくとも、提案したFacebookライブでもいいのだし、Twitterのスペースでもいいのだし、ニコ動っていうのもありだ。まぁ今、自分がそこまでやる必要性は感じていないが、夏以降YouTubeが窮屈で飛び出した発信者は少なくない。

つい先日から、フラワーエッセンスの販路拡大のためにテコ入れを始めているしっかり告知できるようになったら、ご報告させていただきます。フラワーエッセンスの動画は今までと変わらずYouTubeで配信し、 『余興』 についても力まず、自分が楽しむことを忘れずやろうと思った。

それとは別に、今日また新しいページを開くことができた。 動いてみて本当によかった。

 

皆さんの元に愛と光が降り注ぎますように。