バレンタインのショコラ。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

バレンタイン前倒しでチョコレートケーキ作りましたへッへッへWハート

出張に出る主人に持たせて、
自分と子供たちはトッピング付きでキャハハ



弟に送った分とプレゼント


職場でおやつにする分へッへッへケーキ01


↑わかりにくいけど、同じやり方でホワイトチョコ+白ココアパウダーで作ってみたのが混ざってますの。
でもやっぱブラックとホワイトじゃ成分が違うので、なんか油分が多い感じがしたためいき

おいしいんだけど、レシピの濃厚サックリ食感が出なかった感じ。。。


ひとつ勉強になったー。


リラックマレシピはこちら↓

ショコラ
料理名:ショコラ
作者:楽天出店店舗「ママの手作りパン屋さん」

■材料(約11人分)
ブラックチョコレート / 150g
無塩バター / 100g
グラニュー糖 / 90g
全卵 / 90g
薄力粉 / 40g

■レシピを考えた人のコメント
味はとっても濃厚なのに、口の中でほろほろと溶ける、
ちょっと変わったガトーショコラです。

詳細を楽天レシピで見る




ペタしてね