小1👧&0歳👶の母で、専業主婦です
など発信します
よろしくお願いします
今日は、生後5か月の息子の寝かしつけについて書いてみようと思います。
SNSを見ていると、
「ネントレ成功しました!」
「セルフねんねできるようになりました!」
という投稿をよく見かけるのですが…
わが家は、今のところネントレはしていません
現在の寝かしつけ方法は、
・授乳しながらそのまま寝落ち
・抱っこで寝かしつけ
の2択です。
授乳中にそのまま寝てくれる日もあれば、全然寝なくて抱っこコースの日も
抱っこしてもなかなか寝ず、部屋をウロウロする日もあります
ネントレした方がいいのかな?ネントレしたいなと思ったこともあるのですが、今のところはこの方法で大きな困りごともないので、無理に始めなくてもいいかなと思っています。
上の子の時も授乳寝落ちが多かったのですが、気がつけば自然と卒業していました。
(いつ卒業したのか思い出したいのに思い出せない
)
もちろん、今後困ることが出てきたら考えるかもしれませんが、今は赤ちゃんと私がラクな方法を選んでいます
6年ぶりの赤ちゃん育児。
こうしなきゃに縛られすぎず、その時のわが家に合ったやり方でやっていきたいなと思っています