【生後5か月】ネントレなし。我が家の寝かしつけ事情 | 6歳差育児の毎日メモ

6歳差育児の毎日メモ

0歳と小学生を育てるママの、暮らしをラクにする購入品とリアルな家計記録

   
小1👧&0歳👶の母で、専業主婦です  

流れ星6歳差育児のリアルな日常
流れ星小1と0歳の育児の記録
流れ星買ってよかった育児グッズ
流れ星専業主婦のお金や暮らしのこと 
など発信します

よろしくお願いしますおねがい

今日は、生後5か月の息子の寝かしつけについて書いてみようと思います。

SNSを見ていると、
「ネントレ成功しました!」
「セルフねんねできるようになりました!」

という投稿をよく見かけるのですが…
わが家は、今のところネントレはしていませんキョロキョロ

現在の寝かしつけ方法は、
・授乳しながらそのまま寝落ち
・抱っこで寝かしつけ

の2択です。

授乳中にそのまま寝てくれる日もあれば、全然寝なくて抱っこコースの日もゲロー

抱っこしてもなかなか寝ず、部屋をウロウロする日もありますチーン

ネントレした方がいいのかな?ネントレしたいなと思ったこともあるのですが、今のところはこの方法で大きな困りごともないので、無理に始めなくてもいいかなと思っています。

上の子の時も授乳寝落ちが多かったのですが、気がつけば自然と卒業していました。
(いつ卒業したのか思い出したいのに思い出せないショボーン)

もちろん、今後困ることが出てきたら考えるかもしれませんが、今は赤ちゃんと私がラクな方法を選んでいます指差し

6年ぶりの赤ちゃん育児。

こうしなきゃに縛られすぎず、その時のわが家に合ったやり方でやっていきたいなと思っています歩く