ゲストという名の旅日記〜帯広〜札幌〜大阪〜高知〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど〜も。望月です!

前回のブログではたくさんの反響を頂きありがとうございます(≧∇≦)


自分が書くブログは、ダメ出しブログの方がアクセス数が圧倒的に多いのは気のせいかな?w


それでもね、自分が伝えたかった事に皆さんが反応してくれて、静岡支部の仲間達もようやく動き出してくれて(何となくイヤイヤ感がある選手もいるけど…)、ようやく第一歩を踏み出した感じがしましたよ〜(^-^)


でもね、大切なのは継続性。
単発で終わるならやらない方がいいからね、これからもずっと続けていかなきゃ意味無いし、もっとたくさんの方々に伝えていかなきゃいけない責務もあるからね。

自分達の活動が刺激になって、他地区にも大きな変化を与えられるような存在でありたいね〜(´∀`)



さてさて、今週〜来週は久しぶりのゲストウイークです!

ゲストだけじゃなく、色々なお仕事が入っていましてね、明日から、


横浜〜清水〜島田〜東京〜浜松〜島田〜帯広〜札幌〜浜松〜豊橋〜浜松〜島田〜大阪〜高知


という流れになっております(°▽°)



もはや何屋さんかわかりません…w

移動距離を考えると頭がおかしくなりそうなんで、楽しみな事だけ考える事にしましょう(´∀`)



さて、今週土曜日〜日曜日は大好きな北海道にお邪魔します!

今週お世話になるお二人(≧∇≦)

喜多清貴北海道本部長と、
植田稔宏プロです〜(*゚▽゚)ノ





メチャメチャ貴重なオフショット(≧∇≦)
去年の夏、浜松で。
喜多さんは私服は内緒にしてくれ〜って言ってたけど、一年前だから時効だってことに勝手にしちゃいましょ(笑)




二人の真剣な話をコッソリ盗撮したやつ〜w

この時は、



生しらす丼と、



アジのお刺身を食べたっけ〜(´∀`)



さぁ本題に戻りましょう!
まず土曜日は植田プロにお世話になります!




植田プロが経営する、『麻雀サロンかっぱ』さんの20周年記念イベントにお招き頂きましたよ〜(≧∇≦)


『麻雀サロンかっぱ』さんは帯広市にあります。 
北海道は10回以上行ったけど、帯広は初めて!
メチャメチャ楽しみですね〜(*´꒳`*)   
麻雀も豚丼もソーセージもハムもチーズも!

帯広近郊の皆さん、是非是非よろしくお願いしますね〜(^o^)/



そして翌日、(早朝移動だって話は今は忘れておこうw)3度目の参戦となる第3期北海道プロアマリーグ第2節にお邪魔しますよ〜(≧∇≦)


前回は不甲斐ない結果だったけど…
今回は気合い充分!
きっと良い麻雀をお見せしますよ〜(^o^)/


さらには…




山屋チャンプの攻略法を皆さんにお伝えして…




西野さんの笑顔を見るのが楽しみです(о´∀`о)


不安要素はね、長距離移動と慣れない早起きなんだけど…
北海道には飛行機が連れて行ってくれるもんね〜(≧∇≦)
帯広からは電車だし、来週に比べたら全然楽勝だよ〜(*゚▽゚)ノ



って事で、来週6/2(土)は、




大阪のA.ruleさんにお邪魔しますよ〜!

実はね、大阪にはお仕事や大会ゲストで何度もお邪魔しているんだけど…
麻雀荘のゲストは初めてなんですよね*\(^o^)/*


だから楽しみも多いんだけど…
不安も半分(*´-`)

お客様が来てくれるかなぁ?

だとか、

自分の事、知っててくれてるのかなぁ?

とかね。


でもまぁ、なんかあったらこの二人に頼もう!






二人揃っての写真がなかったからこれでヨシ!
来週いっぱい写真撮ろうって思ってますよ〜(≧∇≦)


これを機に、関西でのお仕事がいっぱい増えたら…なんて思ったりしてw
って言うのは冗談で。
でもね、こちらも大好きな大阪でのゲストですから、普段あまりお会い出来ない方々と目一杯麻雀が打てたらいいなって思ってますからね!


大阪、いや関西の皆さん、よろしくお願いしますね〜*\(^o^)/*



ゲストが終わって美味しいモノ食べたら…

そのまま深夜、一年ぶりの四国に上陸しますよ〜(*^▽^*)


今回の目的地は高知!
自分の記憶が正しければ、18年ぶりの高知上陸です(^-^)


当時の自分は貧乏旅行でね、高知に行ったと言っても、室戸岬と足摺岬と四万十川に行ったくらい。足摺岬でアイスクリンを食べた思い出しかないな〜。

あっ、あとね、四万十川の上流でヒッチハイクしてた若者を拾ったら、同じ浜松の同じ町内の子を拾ったっていう奇跡的な出会いがあったけど!歩いて1分の距離に住んでる子w
なんでわざわざ四万十川で会うんだよって笑った事は覚えてるな〜(≧∇≦)


浜松から四国〜九州を一周した旅だったな。
8日間かけて、全部下道でねw


今回は大人になったから高速道路も使えるし、鰹のタタキくらいは食べてこようって思ってるけどね〜(*^▽^*)


この二週間でお会いする全ての皆さん、お会い出来るのを楽しみにしていますね〜!
北海道も大阪も四国も楽しみです(≧∇≦)


ちょっとハードな二週間になるけど、体調だけは崩さないように乗り切りたいと思いますよ〜(*^▽^*)
あとは食べ過ぎねw


今回はこんな感じ。
それじゃまた。望月でした〜!