望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


テーマ:
ど〜も。望月です(*^▽^*)


昨夜いっぱいで、約二ヶ月間に渡る麻雀格闘倶楽部投票選抜戦2017が終了しました!


麻雀格闘倶楽部をプレイし、投票頂いた全ての皆様へ厚く御礼を申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

{60DF24B4-4C69-4F91-A428-C2FFE3517794}





毎年の事なのですが…

今年の投票選抜戦も、最初から苦戦を覚悟していたのですよ…。


昨年から、RTDや団体対抗戦など、麻雀格闘倶楽部に参加している選手達のメディア露出が圧倒的に増え、更に人気が出そうな後輩の登場もあり…


{C0D150BA-8634-40B5-BBFD-46102C0FA58A}



60数名が参戦している麻雀格闘倶楽部において、新たに自分に投票頂ける要素はあんまりないのかなと。


皆さんご存知のように、本場であるリーグ戦では絶不調だしね(笑)


なかなか応援して頂きにくい状況でもあるし。



さらに、さらに…



今回は投票選抜戦期間中に、どうしても外せないスケジュールが目白押しで…なかなか参戦出来ないっていうマイナス要素もあったから、投票して頂いている方へ票もあんまり配れなかったしね。



申し訳ない気持ちでいっぱいの二ヶ月間でした。




それでもね、ここまで20年間積み重ねてきたプロ活動があるわけだし、自分には自分にしか出来ないファンの皆さんとの接し方があると思ってきたわけだから、だから応援して頂ける方々の事を信じて一緒に戦おうっていう気持ちでいっぱいでした(*´∇`*)



だから今回、ちょっと恥ずかしかったけど…


自分を応援してくださる皆さんのことを、

『モッチ族』

って勝手に名付けちゃいましたw




ほら、ドラクエやってた方はわかるでしょ?



ちょっとでも、ファンの皆さんとの距離を縮める事が出来たらなって思って、思い切ってtwitterで言ってみたら…思いのほか反応が良かったからね(笑)


よし、しばらくはこれで行こう!とね( ´∀`)




それでもね…


自分には応援して下さる方に投票をお願い出来ないっていう圧倒的な弱みがあってね。(KONAMIさん、ゴメンナサイw)



自分を応援してくださる方ってね、麻雀ファンではあっても麻雀格闘倶楽部のユーザーさんではない方々がほとんどで。

麻雀格闘倶楽部をプレイするには、時間もお金もかかるわけで。


自分のお店に来てくださいよ〜!っていう営業を掛けるのも苦手な自分がw、『麻雀格闘倶楽部で投票してくださいよ〜!』っていう事にはかなりの抵抗があって。


なかなか言えないっていうマイナス要素もあったわけ。



だってね、沢山投票して頂くって事、ホントに大変な事だから。


ホントに感謝しなきゃなって思ってます。
ホントにホントにありがとう♡



それとおんなじようにね、普段あんまりプレイしない方や、今回初めてプレイして、初めて投票して下さった方にも、おんなじように感謝しなきゃって思ってます(*^_^*)


たった数票っていう方もいるかもしれないけど、それは気持ちのこもった投票だからね。


自分への投票じゃなかったとしても、それは麻雀を応援してくれていたり、自分の仲間達を応援してくれていたり、プロ連盟を応援してくれているわけだからさ。


おんなじように感謝しなきゃなって思ってる。



だから…


ホントに沢山の皆さんが、沢山の投票をして頂いた事、自分の仲間達やプロ連盟を応援してくれた事、心の底から嬉しいんですよ(≧∇≦)



何度言っても言い足りないくらい感謝感謝です!


ホントにありがとう♡



それでも皮肉な事に、順位はつくわけで。



順位をつけることには、本当の意味はないかもだけど。投票して下さった方にはとても大事な証なわけで。



最終結果はね、



{EACAA542-9B73-48BD-B5FA-7EE7E8371DBA}



今年は昨年よりちょっと順位は下げたけど、29位となりました。


でもでも、昨年より5万票も投票数が増えたんですよ!これはホントに嬉しいです!

だって大切な一票の積み重ねだもんね。



そして、投票して頂いた方々の順位はこちら!


{E1315EC8-878A-40DC-860C-12591B1A412F}

{E6D85BE5-D932-4DCA-BFE9-00A42864DB53}

{04EED7B4-D12D-4270-8D4A-8B82DF78B6D8}


上位の方々!



昨日23:30過ぎに自分のプレイを終えて、ご飯を食べて帰宅したの。

その時点では下から二番目。ちょっとドキドキ。



昨年もその時点では最下位だったから…



ポイント上位の方々もね、最後一週間位全然数字が動いてなかったから、だからきっと隠し票を沢山持ってくれてるんだって信じてね。



そしたら夜中2:30くらいからだんだん数字が動き出して…


今朝は早起きだったけど、結局数字が止まるまで寝つけませんでした(≧∇≦)



ホントにモッチ族のみんなはドキドキさせるのが好きなんだなぁ〜(笑)




でもでも、ホントに深夜遅くまで頑張ってくれてありがとね!



そして今回も、本当に沢山のユーザーさんと対戦させて頂きました!

同卓出来た方も、残念ながら同卓出来なかった方もいらっしゃいますが…


なかなか参戦出来ない自分を、今回も一生懸命狙ってくれてホントに嬉しかったなぁ〜( ´∀`)



いっぱい写真を撮ったんだけどね…

全部は載せられないから…



一位だったもちめろさんの写真を載せましょう!


一位のご褒美って事でね〜(*^▽^*)


{D7B820BB-BD25-4EAA-B95C-A259E11EF051}

{D7F6FE6A-1E69-4100-83E3-92741D336308}

{0E29E7A4-D742-44F7-B590-E0F54F64A270}

{54CE6AF7-A78E-4B7F-BEFE-0838B83EE5B2}



写真目一杯(*゚▽゚*)



スケジュールがキツイ中参戦は大変だったけど、不安で不安で大変だった二ヶ月間だったけど、ホントにいっぱい喜びをもらったなって思ってます(*´꒳`*)



これからもいっぱい参戦しますので、今後とも麻雀格闘倶楽部と日本プロ麻雀連盟、そして望月雅継を宜しくお願い致します!


本当にありがとうございましたm(_ _)m




日本プロ麻雀連盟
望月雅継
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース