台風 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。望月です。

 

 

大型で強い台風が日本列島を通過中ですね~。

 

 

私の住んでいる静岡県でもすごい雨が降っています。

 

 

週末の予報ではね、月~火曜日に東海地方を通過する…って事になっていたんですよ。

 

 

火曜日って…A2リーグの対局なんですけど(。>0<。)

 

 

対局以前にね、会場に着かなきゃ始まらないわけでね~。

 

 

 

いつ、どうやって東京に行こうか相当悩みましたよ。。。

 

 

対局に穴を開けるわけにはいかないし、かといって、新幹線や高速道路が動かなかったら会場に着かないわけだし…。

 

 

そこで望月が導き出した答えは…

 

 

 

 

見!

 

 

 

だね~。

 

 

天気の事は考えたって始まらないし、最善の手なんてわかりっこないし、まずはA1リーグを観ながら考えようって思ってたら…

 

 

どうやら台風は夜中に通過しそうだってことでね。

しかも静岡県はそんなに大きな被害はなさそうってことで。

 

 

やっぱりいつもと同じように朝出発しようってことに決めましたよ。

さすがにちょっと早めには出発しようって思っているけど。

 

 

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv302727965

 

 

https://freshlive.tv/jpml/138946

 

 

 

 

望月雅継vsダンプ大橋vs紺野真太郎vs客野直
実況:日吉辰哉
解説:前原雄大
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

第5節ってことで折り返し。

 

絶好調の紺野プロとリーグ戦では復調気配のダンプ大橋プロ、そしてリーグ戦では初対戦の客野プロとの対戦です。

 

 

正直ね、ちょっとどうなるのかわかんないっす。

麻雀の調子は絶不調。体調も正直あんまり良くないし、プラス要素は全然ないけど…

 

 

ここで紺野さんとのポイント差を詰めなきゃいけない試合だってのは十分に理解しているつもり。

 

下は全然見てないけど、マイナスしたらさすがにまずいってこともわかってる。

 

 

麻雀の押し引きも、心と身体のバランスも今はホントにバラバラだけどさ、何とか歯を食いしばって喰らいついていこうって思っています。

 

 

 

気圧の関係なのかな?

それとも夏バテなのかな?

 

 

よくわかんない偏頭痛が続いているような状態なんだけど、泣き言も言い訳もできないからね~。苦手な夏の対局だけど、気持ちだけは切らさないように戦おうって思っています。

 

 

でもその前に…

明日は安全運転で向かわなきゃね~w

 

 

さぁ明日も早いし、今日は早めに休もうって思っていますよ。

 

 

それじゃ明日連盟チャンネルでお会いしましょう。

望月でした~。