A1リーグ解説とリーグ戦 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。本日5本目のブログ更新です。

 

さすがに疲れたねw

 

 

 

それでもね、絶対に書かなきゃいけない内容だからね~、今日はブログ頑張った!

 

 

 

明日はチョー久しぶりにA1リーグの解説です。

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv301222604

 

https://freshlive.tv/jpml/123006

 

 

古川孝次vs沢崎誠vs藤崎智vs石渡正志
実況:古橋崇志
解説:望月雅継
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

かなり面白そうな組み合わせだね~。

 

今回の解説は、テーマを絞って解説しようって思ってます。

 

選手の個性と思考に沿って、決めたテーマを中心にお話出来ればなぁって。

 

 

あんまり呼んでもらえないからね、一回一回が勝負だって思ってるから。面白いなって思ってもらえるような話が出来るように頑張りますよ~!いろいろ準備してるんでね~(≧∇≦)

 

 

 

そして翌日火曜日は自分の対局。

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv301222730

 

https://freshlive.tv/jpml/123013

 

 

ともたけ雅晴vs望月雅継vs吉田直vs白鳥翔
実況:日吉辰哉
解説:佐々木寿人
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

手役重視の三人と、自在な翔ちゃんとの対戦。

 

どうなるのか全く予想がつかないや。

 

 

 

でもね、今回は絶対に勝たなきゃいけないって思ってる。

 

今週はいっぱい刺激をもらった一週間だったなって思ってるんだけど、いろんなことがありすぎて、なんて言っていいのかわかんないんだけど、理屈じゃなく勝たなきゃって。

 

 

これだけ麻雀業界が注目されている今、自分はそのラインから少しずつ外れていっているんだな。

 

応援してくれている方も多いし、仲間もいっぱいいるけれど、やっぱりスポットライトが当たる場所で戦っていないとみんなに忘れられちゃうから。きっとそんな瀬戸際に立ってるんだと思う。今の自分って。

 

 

一緒に頑張る仲間や後輩たちの為にも、応援してくださるファンの方々の為にも、もう一度這い上がらなきゃね!

 

 

気持ちがこもってて、内容が濃くって、見ていて面白い、そんな麻雀を打ってこようと思っていますよ~!

 

 

 

明日は早起きしなきゃだから、さすがにもう寝なきゃね!

 

明日、明後日は連盟チャンネルでお会いしましょう~!

 

 

今日は長時間のおつきあいありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ

 

それじゃまた。望月でした~。