シラス | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。望月です。



私の住んでいる静岡県では、春と秋に見事なシラスがたくさん獲れるんですよ!


サクラエビと並んで、静岡が誇る海の幸って言ってもいいかもしれないですね~。



生で食べてもヨシ、釜揚げシラスでもヨシ、本当に美味しいって思います。



あっ、シラスで鮎がたくさん釣れるんですよね~!


鮎の餌釣り、小さい頃にいっぱいやったな~(-^□^-)



餌箱に入れたシラスをコッソリ食べるのが楽しみで(笑)




ってことで、望月はシラスが大好きです!


でも、でもね…




季節外れの初夏に、見事なシラスに出会いました。


静岡じゃなく東京で…(*´Д`)=з




4444。見事な4ラス。


そう、シラスです・°・(ノД`)・°・




勝負を掛けた放銃もあったけど、半荘4回でアガりが4回じゃ絶対勝てないね。


何度も見直してみたけど、ちょっとさすがに厳しい一日でしたね。




そんな日もあるさ~って思いたいけど、なかなか気持ちの整理がつかない一週間だったな。




苦戦してるといえば…



麻雀格闘倶楽部選抜投票戦!


今回の苦戦は事前から予想がついたけど…やっぱり苦戦中。



あんまり参戦出来ないんですけど…来週は時間を作って長めの参戦を予定していますので、また参戦スケジュールをツイートしますんでこちらもよろしくお願いします!





さて、明日日曜日~月曜日は対局三昧なんです!



明日日曜日は、静岡プロリーグ&静岡リーグ!



静岡プロリーグも、静岡リーグも、今期は珍しく好調みたいなんで、たまには頑張らなきゃ…って思ってるけど、まずは月曜日の為の調整の意味も込めてってことで、今月は丁寧にいこうかなって思ってるのですが。




今月のメインは静岡リーグ!



今月は三名のゲストが参戦します!


二階堂亜樹プロ

井出康平プロ

柴田吉和プロ


の三名のゲストプロが参戦するんですよ~!



スゴイ顔ぶれですよね!

自分も本当にビックリしてるんですけどね。みんなうらやましいなぁ~w



参加申し込みは締め切ってしまいましたが、当日の観戦は可能ですので、是非多くの皆さんにご来場頂きたいと思っていますよ!


対局終了後には、ちょっとした企画を用意しておりますので皆さんそちらもお楽しみに♪




静岡での対局を、午前4回、午後4回やって、打ち上げに出たらもう月曜日。

月曜日は、



http://live.nicovideo.jp/watch/lv267874812



前田直哉vs藤崎智vs望月雅継vsHIRO柴田
実況:白鳥翔
解説:勝又健志
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




もうね、ホントの崖っぷち。

なんか毎年こういった感じなような気がしてるんですけど(笑)


前節の4ラスはね、4節かけて完済すればいいかな。

もうね、あんまり道中は気にしないで戦おうって思ってますよ。終わったことはしょうがないから。


気持ちの切り替えがうまくできるかどうかってことが今節の課題ですね。


しかも今節は、前節以上に戦いにくい組み合わせだなって思ってたからな~。組み合わせを見たときはね。



でもね、もうそんなこと言っていられないポイントだもんね。

早く原点復帰しないと、決定戦なんて言っていられなくなっちゃうし。




実はね、夏は苦手です。

暑いと何にも頭が働かないのです(笑)


訳あって、前回も今回も新幹線移動。いつものように車で会場入り出来ないのはマイナス要素ですが、そんなのも関係ないですね。普段のルーティーン通り出来ないけど、それでもやるしかないのです。



いつもの自分の麻雀がお見せできるように、自分を取り戻せるように、気持ちを上手く切り替えることができるように、日曜日~月曜日と二日間頑張りたいと思います!



以上、シラスが大好きな望月がお送りしました~!

それじゃまた月曜日にお会いしましょう♪