開幕~九州のみなさんへ~ | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。望月です。



本題に入る前に…



熊本、大分はじめ今回被災されている皆様、遠く離れた静岡から皆様のご無事をお祈りしております。



全国各地にたくさんいる、私達麻雀プロの仲間たち。そして、麻雀ファンの皆さん。九州にも仲間たちがたくさん活動していますし、麻雀を愛し応援してくれているファンの皆さんもたくさんいます。


本当に心から心配しているのですが…




東日本大震災の時も書いたのですが、私達麻雀プロには麻雀を打つことしかできません。


このような状況の中、麻雀を打つなんて不謹慎だという声もあるのかもしれませんが、被災された皆さまが落ち着きを取り戻したとき、また大好きな麻雀と触れ合う環境を維持するためにも、私達は全力で麻雀と向き合い続ける事が私達の出来ることなんだと思います。



同じ地方で麻雀を楽しんでいる仲間たちの為にも、連盟チャンネルで麻雀をご覧になることを楽しみにしていらっしゃる麻雀ファンの方々の為にも、いつも以上に真摯に麻雀と向き合いたいと思っていますよ。




さて、今週~来週は開幕戦ウイークなのです!



まずは明日、第12期静岡プロリーグと第27回静岡リーグが開幕します!


静岡プロリーグは、今期も決勝戦が連盟チャンネルで放送予定となってます。昨年は解説席だったから、今期は決勝の舞台に立たなきゃいけないな~って思ってるんですが…


開幕戦のカードはね、


望月雅継×山本拓哉×平野敬悟×足立純哉
太田昌樹×杉村泰治×越川清一×平岡理恵
土屋幸弘×京平遥×都築友和×徳永翔

別日対局

鈴木秀幸×鷲見隼人×岡本和也×渡辺洋巳×鈴木雅人
中寿文×鈴木郁孝×長内真実×島﨑涼


こんな感じ。


月曜日のA1リーグの為にも、しっかりと局面を見極めて戦いたいなって思っています。



そして静岡リーグ。今期で27回目なんだって!なかなか凄いね~!


こっちもしばらく決勝に乗っていないから、今期はなんとか頑張らなきゃね~。





そして月曜日は…


A1リーグの開幕戦!




http://live.nicovideo.jp/watch/lv257071893




古川孝次vs前原雄大vs望月雅継vsHIRO柴田
実況:白鳥翔
解説:瀬戸熊直樹
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




昨年度は次点の4位。


ポイント的には100Pオーバーだったんで目標達成してたんだけどね…決定戦に乗れなきゃ意味がないって痛切に感じたよ。


だから今期はね、しっかりとしたリーグ戦のプランを立てて、絶対に決定戦に乗らなきゃって思ってる。最低目標って毎年言ってるけど(笑)


その為には開幕戦は極めて重要だね。


丁寧に打つのは当たり前。その上で大胆に攻めなきゃ!



簡単に勝たせてくれる相手じゃないのは十分にわかってるけど…


昨年度と違った望月をお見せ出来ればって思っています。今期から12節になるってことも、自分にとってはプラスに働くって思ってるしね~!



ってことで今から静岡リーグの準備をしなくちゃ!


それじゃ皆さん、月曜日にお会いしましょ~。


望月でした~!