謹賀新年 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

あけましておめでとうございます!望月です。



今年もよろしくお願い申し上げます。




ってことで始まりましたよ~!2015年。



去年は口には出せなかったけど…



公私共々ホントに苦しい一年でしたね~。



体も壊したし、麻雀もボロボロ…



きっとでこれって、自分が全て悪いんだと思うんだけどね、それでも何とか踏みとどまったのかなって感じもする一年でした。


今年の目標はね、結果を残すこと。



毎年言ってることかもしれないけど、もうホントにそろそろ結果を残さないことには忘れられちゃうからね。



ってことで新年一発目はA1リーグ最終節!



http://live.nicovideo.jp/watch/lv203471142



伊藤P、柴田P、猿川Pとの対局ですね~。



このポジションで戦うってのは、やっぱり自分の責任だし能力なのかなって思うんだよね。


でもね、今年のこの状態や内容で、良くこの成績で踏みとどまってるなって感じるのも事実だよ。



ここで残留できれば、きっとこの先につながる大きな自信にもなるしね!来年度以降に期待できそうだし。



さらには、本当にちょっとだけだけど、まだ鳳凰位決定戦に進出できる僅かな可能性だって残ってるんだから、ギリギリまで諦めないで上を見て戦わなくちゃ!



ポイントが詰まってるから、みんな気持ちは同じだと思うんで、最初に自分が一発決めてやるって思いも強いですよ。まぁ期待してくださいね!



って思ってます。


今年最初に気持ちいい対局ができれば、一年間ずっと気持ちよく過ごせるからね。頑張りますよ~!



っとその前に…



明日は、静岡プロリーグの決勝戦もあるんだよね。


予選通過順位順に、



岡本和也P×長内真実P×鷲見隼人P×越川清一P



の4名の対戦です。



10:00よりLookupで行なわれますんで、ぜひ観戦に来てくださいね~!



浜松は遠くって観戦に行けないよ~って方はこちら!


実は私は東京で解説のお仕事なのです。



明日は13:00から第三期さかえ杯グランドチャンピオン大会が行われるんですよ~!



http://live.nicovideo.jp/watch/lv202291684?ref=ser&zroute=search&keyword=%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%88%E6%9D%AF&btm=r




前回も告知しましたが、今期も本当に楽しみな対戦なのです!



望月は4回戦まで佐々木寿人Pと解説しますので、ぜひ楽しみにしてくださいね~!




ってことで、私は明日から東京に入ります。


でもここで問題が一つ。



今回も車で東京に向かうんですが…無事に時間に間に合うかってこと。



今日は40キロくらい渋滞してるって言ってたからなぁ…。


かなり早めに出発予定ですけど、最悪は車を乗り捨てて向かうつもりです(笑)




今年も車での移動が多くなるとは思いますが、安全運転で頑張りたいと思いますよ~!



今月は東京に行くことが多くなりそうです。


いろんなお仕事を頂けるってことは幸せなことだよね!


その中で、ゲストのお仕事は現在二回!


1/21の池袋TMCさん、


んで1/27は初めて連盟道場のゲストにお邪魔します!



東京近郊のみなさん、今回は早めに告知しますので(笑)


スケジュール確認、よろしくお願いいたしますね~!





って感じで、駆け足で予定をお伝えしました。


今年は去年よりもたくさんハネマンアガれるように頑張ります!


今年も一年間、望月をよろしくお願いいたします!



んじゃまた~!