充実していた今日と楽しみな明日 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も!望月です。


今日は深夜の更新ということで…



何していたんだって???



今日はね~、話すと長くなるんです。


でも話しちゃっていいかな~?






… …



… … …





返事がない…まぁいいやっ、独り言だもんね。




今日は一年に一度行われる、『関東麻雀選手権大会兼静岡県麻雀大会』の運営に、静岡市まで行ってきたのですよ~!



この大会に携わるようになってからもう10年近く経つんだけど、いつもはプレーヤーとして麻雀を打つのがお仕事のモチヅキ君が、この日は事務方と運営と審判と司会を一手に引き受けて、静岡県の麻雀愛好者の皆さんの為にお仕事する日なんですよね~!



この日の為に、選手集めをして、選手名簿と名札を作成して、本部といろいろな情報交換をして、やっと大会を行う運びになるってことなんですよね。




実はね、ここまでの準備がなかなか難しいのです。



この大会の為に、静岡県の役員の皆さんを招集して会議を行い(実はモチヅキ君は静岡県麻雀業組合の会長さんなのです…)、役員の皆さんに選手集めをお願いし、集まった選手を名簿に振り分け、予算を決めて準備をして…って感じかな。



この大会のスゴイところは、静岡県の会場だけじゃなくって、神奈川、埼玉、長野の4会場で同時に大会を進行するってこと。今回は232名もの選手が集まって、データのやり取りを各会場と行いながら大会を進めていくんですよ。


PCが苦手なモチヅキ君だって、この日ばかりは一生懸命に準備をして、何とか無事に大会を乗り越えることが出来ました。本当に皆さんのおかげですよね。選手の皆さん、運営スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!




と、大会を無事に終え、データの管理をし、全国大会に出場する選手をピックアップし、精算を終えて会場を後にしたのですが、ここからもバタバタなモチヅキ君。



21時過ぎに地元に戻ると、その足でゲームセンターへ。

すると、地元のファイトクラブのユーザーさんが、全国各地のユーザーさんの仲間たちを連れて私の行きつけのゲームセンターに来てくれたのですよ!




あんまり人気がないモチヅキ君ですが、それでもユーザーさんは皆さん喜んでくださって・・・


ファンの皆さんとのふれあいって、どんな時でも嬉しいんですよね~!

いっぱい元気とエネルギーを頂いて、楽しくファイトクラブをプレイすることができました!


お越しいただいたユーザーの皆さん、本当にありがとうございました!



ホントはもう少し長くファイトクラブをやりたかったのですが…そこから急いで自宅に帰って、今度はロン2での対局。そしてずーっと書けなかった原稿の残りを書き上げ(ホントはまだまだ書かなきゃなんだけど…)そして今に至るって感じです。



最近は自分の時間の使い方の下手さに、本当に呆れています。

もっと上手に時間を使えれば、上手くスケジュールをこなせたり、もっとたくさんの仕事ができるなって思うのですが…現状は全くダメ。睡眠時間を削るくらいしか時間を確保できないのは悲しいですよね。



それでも何とか頑張って、もう少し効率良く動けるように頑張ろう!って思ってます。



さて明日は…



朝一で税務署と銀行に行って用事を済ませた後…



月に一回のお楽しみ、池袋TMCさんにお邪魔します!




最近なかなか麻雀を打つ機会を作れないから、いっぱい麻雀を打てるのもすごく楽しみなんだけど、オーナーさん夫妻をはじめスタッフの皆さんや、素敵なお客様たちといろんなお話が出来るってのもすごく楽しみなんですよね~!


みんな気さくな方々なんで、お越しになった方は是非皆さんに話しかけてみてくださいね!

きっと幸せな気持ちで麻雀が打てると思いますので。



もちろんモチヅキ君にも話しかけてくれたら本当に幸せです♪



さてさて、明日も早起きだから今日はこんな感じで。

それじゃまた近々ブログを書きますね!


寝落ち寸前の望月でした~!ではでは。