来週の予定とか | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。世の中はお盆真っ盛りですね!望月です。



昨日は終戦記念日。



そして今日はいとこの誕生日。



なんでいとこの誕生日を覚えているかって??



実は34年前の今日、自分は生まれて初めて車にはねられたのです。



だから今日は自分にとっては交通事故記念日なのです。




夕方、家の前の芝生で遊んでたら、



「ごはんだよ~!」



って。




「は~い!」



って返事して、植込みの陰から飛び出したら車にひかれました。




なんかみんな芝生の草取りしていたみたいで、家の前の団地の人たちが何十人も見てたんですよね。


30メートルくらい吹っ飛ばされて、顔からダイブしたんたって。会う人会う人に言われましたよ。



だからこんな顔になっちゃった(笑)



意識は失ったんだけど、奇跡的に大きな怪我はなく、擦り傷と打撲程度で済んだのは良かったのかな。


入院したおかげで、サンバルカンのおもちゃを買ってもらえたのは嬉しかったなぁって思い出が残ってます。



それから車とは何かと縁があるらしく、ぶつけたりぶつけられたり。


事故はいろいろやったけど、どれにも共通することはいろんな意味で『痛い!』ってことかな。




皆さん、交通事故には気を付けましょうね!




ってお話でした。




さてさて、明日は静岡プロリーグ第5節と静岡リーグ最終節。


そして明後日はA1リーグなのです。


URLはこちら。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv187825599




今期結果がいいのは静岡プロリーグだけ。


静岡リーグもボロボロ。んでA1はご覧のとおりです。




まぁこんな時もあるさと、前向きには頑張ってるんだけどね~。



気持ちを切り替えて、明日明後日を乗り切ろうって思っています。



あっ、そうそう、今節も私のお店『Lookup』にてパブリックビューイングやるってさ。多分そちらはツイッターでお知らせしますね。



是非多くの皆さん、応援してくださいね!



今回のA1リーグ、ちょっとルーティーンを変えてみようと思ってるんですよ。



今期のリーグ戦(対局は全てなんだけど)は、新幹線で上京してるのね。当たり前だけど。


でも、今回は初めて車で会場入りしてみようって思ってます。



え~っ!て思う方がほとんどだと思うんだけどね、今回は事情があるのです。



もちろん何か流れが変わればなって思ってることもあるんだけど、それだけじゃないんですよ。



翌日火曜日に、どうしても豊橋の麻雀教室に行かなきゃならないんですよ。今回は一人で。


だからどうしても月曜日の深夜に地元に帰ってこなければいけないってのが大きな理由です。



毎回安全運転でいろんなところにお邪魔してますけど、今回は特に安全運転で行かなきゃって思っています。事故のお話したばっかりですけど、本当に交通事故は危険ですからね。皆さんも本当に気を付けてくださいね!




来週はスケジュールが詰まってます。


月曜がA1リーグ、火曜日が豊橋で、水曜日が静岡で麻雀教室ダブルヘッダーからの競技麻雀DAY、木曜日が三ヶ日で麻雀教室、金曜日は浜松の教室からの島田での麻雀教室と教室三昧の一週間です。


あっ、日曜日は静岡リーグ決勝戦の立会人ね。



ってな感じで今年も忙しい夏になりそうですけど、最後まで全力で走り続けなきゃね。



まずは明日。そして大事な月曜日。



まだまだ全然諦めていませんからね!決定戦。



その前に残留しろよ!って思うかもですけど、今節もギリギリまで顔を上げずに頑張ります!



んじゃまた。望月でした~!