今週の予定 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。望月です。



負けた報告ばっかで申し訳ないんですけど…



十段戦、負けました。。。



六、七段戦は珍しくしっかりと打てたのでかなり手ごたえがあったのですが…



続く八、九段戦、自分が起こした小さなミスの積み重ねが、最終戦までもつれ込む原因となり、そして着順勝負に敗れました。



終わった瞬間は自分の弱さに呆れたのですが、時間が経つにつれ悪かった局面が頭の中に甦ってきましたよ。



やっぱり問題は山積みですね。


日々の精進の繰り返しですよ。うん。




技術うんぬんの前に、もっと心を鍛えなきゃ。


顔を上げずに戦い抜く心を作らなきゃ。



時間は掛かるかも知れないけど、一歩ずつゆっくりと進んでいきたいと思いますよ。




さて、今週の予定です。





25日(水) 池袋TMCさん



26日(木) 勉強会



27日(金) 麻雀教室からの…お店



28日(土) 青雀旗杯争奪全国学生麻雀選手権静岡予選の運営



29日(日) 麻雀最強戦2014全日本プロ代表決定戦静岡予選・・・の後はイベント




って感じです。



まずは明日はサッカー見てから東京に出発して池袋TMCさんにお邪魔します!(それより起きれるのかな??)




こないだいつも遊びに来てくれる松岡プロが十段戦を観戦してくれてたから…明日は感想を聞いてみようと思います。麻雀も全力で頑張りますよ!同卓希望も叶うと思いますので、お越しになってくださった方はお気軽にスタッフの方にお声掛けくださいね!



んで木曜日は勉強して、そのままダッシュで地元に戻って朝から教室に行って、それから仕事して。



土曜日は学生麻雀大会の運営。


なんかね、今回は過去最高の24ペア48名の参加申し込みを頂いてホントに感謝ですよ!


数年前はたった1卓ってこともあったからなぁ…。



主催者さんに連絡して、急遽本戦出場枠を増やしてもらいましたよ!




さらにイベントは続きます。


日曜日は麻雀最強戦2014全日本プロ代表決定戦静岡予選です。




昨年は参加者数の都合で自分は大会に参加できずに運営に回ったので…


今年は選手として出場したいなって秘かに思ってます。



でもこれは当日まで出れるかわかんないんだよな…




んでね、その予選会が終わった後にお店でイベントをやるみたいなんですよ。


詳しくはよくわかんないんだけど、



「Aリーガーの思考を知ろう!」



みたいな内容って聞いてます。




こないだ自分が戦ったA1リーグの対局を私自身が振り返りながら、思考と打牌の意味をみんなにお話しするって企画らしいですよ。


Lookup2Fのモニターを使って、動画再生をするってことらしいのです。



なんだかスタッフが準備してくれているみたいです。


興味のある方は是非お越しくださいね!


17時から2~3時間で、フリードリンク付きで1000円ってことらしいですよ。安いのか高いのか…うん、きっと安いと思います!



局面を止めながらお話すると思うので、解説では追い切れない思考をお話したいって思ってます。




それから…



7/7(月)のA1リーグ第4節は、私が対局なんですけどね、この日はLookup2FでA1リーグのパブリックビューイングを行う予定みたいです!



こちらはフリードリンクと軽食付きで1000円。んで、望月の悪口を言おうってことみたいです(笑)



「なんでそれ切るんだよ~!」


とか、



「また降りたよ…」



とか、



「もっと攻めろよ~!」



とか、とにかく日頃の鬱憤を晴らすのには絶好の機会でしょうから、お近くのお暇な方はぜひお越しくださいね!




って感じです。


さっきまでファイトクラブをやってたんだけど、みんな強くて凹負けしたから、今からロン2でリベンジしますよ!



んじゃまた。望月でした~!日本勝つといいなぁ。。。