告知いろいろ~と嬉しかったこと | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も!望月です。


いや~、A1リーグって怖いですね…



自分が対局してなくって本当に良かった~って胸をなで下ろした望月です。



みんな強いのは知ってるけどさ、ちょっと頑張りすぎだよ~皆さん。。。



またタイムシフトで見直して、さらに勉強させてもらおうかなって思ってます。



さてさて…



こないだこのブログで麻雀教室のことを書いたんですけど…覚えてますか?



なんとその記事をご覧になった方が、火曜日の麻雀教室に来てくださったんですよ~!


最初ご挨拶した時に、



「望月と申します…」


「知ってますよ~!」



「え、ええっ??」


「ブログを読んですぐに申し込みました~♪」



って!!


それって本当に嬉しいことですよね~!連盟チャンネルもご覧になってくださってるってことで、もっと頑張らなきゃって強く感じた一日になりました。



本当にね、私たち麻雀プロって応援してくださっているファンの皆さんに支えて頂いてるんだな~って思うんですよね。


先日もロン2リアル大会で多くの皆さんにお声掛け頂いたり、ニコ生でコメント頂いたり、ここ最近はファンの皆さんとの距離が一気に近くなってるなってすごく感じています。


ニコ生でもブログでもツイッターでもコメント頂けたらすごく喜びますので、皆さん遠慮なく書き込んでくださいね~!




さぁここからは告知です。


今週土曜日からプロ連盟では十段戦が始まります!


でも自分の出番は来月からなので…



今週末~来週はいろんな所にお邪魔しますよ~!



24日 GPC静岡リーグ


http://goodplayersclub.com/shizuoka/


25日 NFnet杯解説


http://live.nicovideo.jp/watch/lv180141375


27日 池袋TMCさん


http://www.tmc--2006.com/


28日 女流桜花解説


http://live.nicovideo.jp/watch/lv178050711




と、こんな感じです。


まずは24日、GPC静岡リーグ。


http://goodplayersclub.com/shizuoka/


これはグッドプレーヤーズクラブって読むんですけど、片山まさゆき先生と馬場裕一プロが主催されているアマチュア向けの麻雀大会(リーグ戦?)なんですね。


昨年から私の地元静岡でも、開催することになったのですよ~。んで、プロも参加OKってことなので、皆さんとの交流を兼ねて私も時間が取れるときには参加させて頂いているのです。



今年度も何回かは参加したいと思っていますのでよろしくです~!昨年はちゃっかり優勝しちゃったので、今年も連覇を狙っちゃおうかなって密かに狙ってます!


だってグラチャンに行けば、またいろんな方々とお会いできますからね~!


興味のある方はこちらまで~!


https://twitter.com/gpc_shizuoka




きゅ~さんって方が代表ですので、気軽にご質問くださいね!


ちなみに静岡リーグにも出場してますので…本名もすぐわかっちゃうね~(笑)





次は25日。NFnet杯って大会の解説をやらせてもらいます。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv180141375


毎年選手として参加していたのですが、今年は配信するってことで解説させて頂くことになりました~!


中部地区の麻雀強者達が競い合う大会となっています。


各麻雀荘の代表選手が出場する大会なので、ひょっとしたら知り合いの方が出場されるかもしれませんね~。


今回も雀サクッさんとタッグを組んで、面白おかしくまったりと解説させてもらおうって思っていますよ~!


皆さんぜひご覧くださいね!




そして翌週27日は、毎月恒例の池袋TMCさんにお邪魔します!


翌日28日には瀬戸熊十段が来店されるってことで、きっとみんな水曜日にTMCに行くんだろうな~(涙)


ってことは…


火曜はいつもにも増して同卓率がハンパなく高いことが予想されますので、みんな来たらいいんじゃないかなって思いますよ。麻雀も打ってくれたら嬉しいけど、麻雀打たなくってもカレー食べに来てください!



そして29日は女流桜花の解説です~!



http://live.nicovideo.jp/watch/lv178050711



実況はおなじみ古橋プロ!


軽妙なトークに翻弄されないように、何とかついていきたいって思ってます。


結局いじられ倒して終わっちゃう気がしますが…



麻雀の内容は私の目線でしっかりとお伝えしようって思っていますので、ぜひこちらもご覧くださいね!




さぁ告知はこれで終わり~!


今日は月に二回の「ノーレート競技麻雀打ち放題DAY」なので、いっぱい競技麻雀を打ちたいなって思っています。


女流桜花も放送しながら営業しますので、古橋さんに勉強させて頂くとするかな~。


んじゃまた~。望月でした!