大荒れの週末と2月のスケジュール | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

いや~、今週末は凄かったですね~!


あっ、どうも。望月です。



東京は27センチの積雪なんですって!?


そりゃもう雪国じゃないですか~!!


月曜日から東京に入るのに…雪が苦手な望月はどうしようかなぁ~って思ってますよ。



みんないろいろ大変みたいですね。。。


やっぱり、慣れないことや予測できないことって、どうしようもないんですよね。


こんな時、人間の小ささや自然の偉大さを改めて実感するのですが…皆さんが無事でいてくださればいいんですけどね~。



さてさて、凄かったといえば鳳凰位決定戦。


忍者藤崎プロが独走していますね~。


今週末もずっと観戦していましたが、随所になるほど!と思わせる好プレーの連続でしびれちゃいました。


自分が観戦するときには、どうやって戦えば相手を倒せるか?という視点で観戦するのですが、藤崎さんがやっている戦い方って、自分のやりたいことにすごく近くて、本当に参考になります。


打ち筋は違うんだけど、ゲームプランが近いってことね。


ちょっと気になっていた部分も納得できたんで、これを参考に来年は挑戦者としてあのステージに立たなければって思っています。毎年言いますが、それが最低目標なんでね。



観戦といえば、女流桜花もすごかった!


自分はその時大分にいて、浜上プロのPCで一緒に観戦していたんですけど…



最後の優勝コメント、ホントに立派だったなって思いましたよ!lここまでいっぱい苦労してきたんだろうし、純粋に麻雀に向き合って、麻雀に感謝して戦っている姿に、本当に感激しました。


大分の街を歩きながら、浜上プロのPCから流れてくる吾妻プロのコメントを聞いて、ウルッときてしまったのは内緒です。


一緒に勉強していた時のことを思い出して、ホントに良かったなって。



負けた三人も良かったですよね。


和久津さんの追い上げもすごかったし、安田さんもカッコよかった!


そして魚谷さんも…


敗者の気持ちを知って、必ずもっと強くなるはずですから。



と、黒木さんの観戦記を読んで感じました。黒木さんの観戦記、チョー良かったですね!


あぁいった文を書きたいなっていつも思ってるんだけど…文章力がなくって書けないの。


局面や心情に絞って書く観戦記の良さを、改めて再認識させていただきましたよ。黒木さん、ありがとうです!



と、いろんなことがありましたが…


今度は私の予定です。



10日 池袋TMCさん 15:00~


    MFC黄龍闘技場~15:00迄


11日 GPCグラチャン


12日 スパルタ会トーナメント


    参の門B卓 山井×二階堂亜樹×井出×望月


http://live.nicovideo.jp/watch/lv167787632



13日 夕刊フジ杯西日本リーグ名古屋ブロック解説


http://live.nicovideo.jp/watch/lv167363704?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E5%A4%95%E5%88%8A%E3%83%95%E3%82%B8&filter=+%3Areserved%3A



16日 東京でお仕事



19日 スパルタ会トーナメント 準決勝、決勝



20日 ロン2ゲスト 21:00~



23日 グランプリMAX二次予選



24日、26日 グランプリMAXベスト16



となってます。



まずは明日、東京に入り次第MFC黄龍闘技場からの~池袋TMCさん。


車で向かう予定なので、時間に遅れちゃったらゴメンナサイなのです。。。


池袋を金色に染めますのでよろしくです!



んで翌11日はGPCグラチャンに、静岡代表として乗り込みます!


知ってる方も多いかと思ってるんですが…参加される方、気軽に声をかけてくださいね!自分、人見知りなんで…(笑)



そして12日はスパルタ会トーナメント。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv167787632



自分は山井さんと一緒に参の門番として出場させていただきますが…


うん、メンツがイイですね!


きっとイイ麻雀が打てそうなのですが…今回は、ちょっと結果にこだわって打ってみようかな。


皆さん、ぜひご覧くださいね!



そして翌13日は夕刊フジ杯。


対局が終わったら全力で帰ってきて、今回は浜松で生放送。


プレイバックもお楽しみに~!



そして23日なんですが…


グランプリMAXの二次予選からの出場が決まったみたいです。


今年は一次からかなぁ~って思っていたので、なんだかちょっと得した感じですね。今年度最後の対局になるので、全力で戦ってきたいと思います。



とまぁ、今月はこんな感じなのです。


記載していない日は、麻雀教室やお店で仕事してますよ~!


寒い日が続きますが、皆さんも頑張りましょうね!



それじゃ今から、ちょっとだけファイトクラブをやりに行ってきます。その後はロン2のはしごだなぁ~!


んじゃまた。望月でした!