続報 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ショック!ど~もです。またもや更新が滞りましてスミマセン。


ホントにいろいろあってなかなか書けないんですよね~。


それでは最初の話題から。


先日行われた地区対抗戦、なんと静岡が3連覇しました~ニコニコチョキ


すごいですね。みんなのおかげですよ。ホント。


私はほとんど見てただけ。


去年まではドキドキハラハラでしたが、今年は安心してみていましたよ。


来年は静岡で開催予定なんで、今度は運営をきちんとやれるように頑張らなくっちゃね。


そして大阪から帰ってくる途中に大事件勃発


以前より読んで頂いてる方はわかるかなぁ?


借金したまま飛んでしまったメンバーの話、覚えていますか?


なんとそのメンバーが見つかったって連絡が、大阪からの帰路の途中に私の携帯に入ったんです。


なんと…


今、隣町の雀荘で麻雀打ってるって。


はぁ?


フザケルナヨ!むっ爆弾


そりゃ許しちゃおけないよね。仏の望月君でもさぁ。


大至急うちの店長にその店に行ってもらって、私はその店にTEL。(そこのお店とは昔から仲良しなんで、詳しく話さなくても事情をわかってくれました。やっぱ人付き合いは大事にしなくちゃね!)


「わかったよ~。なんとかするからね。」


そのおかげか、なにももめることなくうちのお店まで連れてくることができました。


しか~し、


大問題はこのあと起こるんです。


店長が少し目を離した隙に、なんとそいつ、警察に電話したんですよ!


「恐喝されてる」って。


何も知らないうちのスタッフやお客さんは、突然駆け込んでくるおまわりさんにビックリ!

(そりゃびっくりするわなぁ~。普通は。ご迷惑をおかけしたお客様、大変失礼しました。)


当然、うちの店長は事情聴取ですよ。


そいつね、とにかくお金を返せばいいのに、さっき麻雀で負けたから一銭ももっていないと。


そいつはそこで態度が豹変。かなり大きな態度で恫喝してたらしいです。


お客さんもスタッフも大慌てショック!あせる


私たちは浜名湖SAで、打ち上げ兼反省会兼食事をとっていたのですが、そこは仕方なしに警察の方と電話する羽目に。


きちんと事情を説明し、おまわりさんたちも納得ですよ。

(その裏で、そいつはかなりしぼられてたみたいですが…)


埒があかないので、身元引受人として、その彼の母親が店に来たのですが、その母親がまたちょっと頭がおかしいんです。


電話で話をしたのですが、


「息子の借金は払えない。息子のことは面倒見ていないのでわからない。」


って。


挙句の果てに、


「捕まってもいいですから」


ってさ。



あきれるよねぇ。



とにかく後日、私と話をするために念書までとって「店に来ます」って一筆書かせたんですよ。


そしてその親子と入れ違うように私たちはお店に到着。


迷惑をかけたお客様に謝ったあと、隣町のお店に電話すると…


「あいつなら、勝ってきやがったよ」


えぇ~ショック!ダウン


それならお金持ってんじゃんドクロ


「うん。最低2万は持ってるはずだよ。換金したからねぇ。」


あぁ~、またやられたよ。


身ぐるみ剥がしちゃえばよかったのかなぁ。



そして、母親との面会当日…


予想通り来ませんよねぇ~やっぱり。


ってか来るわけないよね。



警察の方がね、帰り際、


「私たちはその子の自宅を教えるわけにはいかないんですよ。だからあなたたちは本人や親から連絡先を聞かなきゃダメなんです。そこでもあまり派手なことをしちゃダメですよ。ホントに恐喝になっちゃうから。ただね、この先なんかあった場合や、指定した日時に現れない場合は、被害届を出してください。本人の身元もこちらはわかっていますから、次は逮捕しますんで。だから安心してくださいね。」


ってね。


だから、警察の指導通り、近々被害届を提出するつもりです。


罪状はなにになるのかなぁ?


詐欺なのかな?乗ってきた自転車も店の前に捨ててあるから、(たぶんこれも盗んだ自転車でしょうねぇ)窃盗もついちゃうのかな?


哀れだし、かわいそうだけど仕方ないよね。


出所してきたあと、逆恨みで放火でもされたら困るけど…


まぁもうこんなことが二度とないように、こらしめてもらわなくちゃ。


ってな感じでホント大変な最近でした。


週末からは、日本オープンも始まりますし、来週はリーグ戦も再開します。


なんとかうまく調整して、悔いの残らないようにしなきゃね。


心が揺れっぱなしの望月でした。