静岡プロリーグ&静岡リーグ | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

先週末は静岡プロリーグ&静岡リーグでした。


ここんとこの静岡でのリーグ戦では、なんだか周りの視線は望月は勝って当たり前って感じで

(麻雀なんだから負けるときもあるっしょあせる


そんな感じなんで、正直やりにくいなぁって思ってます。


もちろん同卓者はみんな望月の首を獲ってやろうって思って戦っているわけで…


まったく苦しいったらありゃしないっっショック!


そんな中で始まった両リーグ戦、速報でもおつたえしましたが…


なんと望月


大爆発!爆弾


静岡プロリーグは2、1、1、1で86.6P


静岡リーグは1、2、1、1でなんと117.0P浮きました。

(対局者は名誉のため割愛です。)


こんなことってあるんですねぇ。


信じられないっすよ。


マンガン以上は一回もあがってないし…

(そのかわりいっぱいあがったけどね)


勝った報告なんてこのブログを見てくれている皆さんもおもしろくないと思うんであんま書きたくないんですけど、ただ、今節は毎局ギャラリーが必ずいたんで、見てくれてる皆さんに恥ずかしくない麻雀を打とうと心がけたのがよかったのかなぁ。


最強戦で負けたことが自分の成長につながったのかもしれないし…


まぁ今日だけは気持ちいい気分でいさせてくださいニコニコチョキ


どうせまたすぐ負けるんだからさぁ。


そうじゃないと『負けちゃう麻雀』って題名変えなくちゃいけないですもんね。オバケ


それじゃまたパー