問題の答え…そして明日は | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

え~とまずこないだの問題なんですが…


できないということが証明できる

とのことでした。


やっぱ学がないってだめですねぇ


昨日は『麻雀講師養成講座』の修了テストでした。


結果は…


やっぱうまくいきませんでした。


麻雀講師としての能力が今の自分にはおそらくないんでしょう。

ただ、ダメだからといってこのままやめるわけにはいきませんから。

きちんと麻雀だけで生計がたてれるプロになれるまで、

これからも継続して『麻雀講師養成講座』にはお世話になるつもりです。


先生方これからもよろしくお願いしますね


そして明日は…


グランプリ2005』です


ベスト16の対戦カードは


鳳凰位、十段位

連盟最強の男

土田浩翔プロ


プロクイーン

卓上の舞姫

二階堂亜樹プロ


十段位

沢崎誠プロ


そして私です。


みんなタイトルホルダーだし、

どうみても分が悪そうじゃん


特に土田さん。

今、麻雀界で一番強い男ですよね。

昨日も麻雀の話でもいっぱいダメだしされたしさぁ


でもね…


麻雀においては

スーパーポジティブで、スーパープラス思考の望月はこう考えます。


「勝ったら注目されるもんねぇ


短期勝負なんで、単純に実力が反映されるとは思わないですし、

ここで大金星をとってきたいなぁなんて思ってます。


2005年度を締めくくる大一番。

振り返れば今年はいい結果に恵まれたなぁ。

その結果をよりよいものにできるよう、

明日も精一杯戦ってきますね