明日は | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

明日はプロ最強戦準決勝です。


予選を開催してからだいぶ時間がたってしまったので、勝ちあがりなど詳しいことはあまり覚えていないのですが…


足きり直前から奇跡の三連勝でベスト16に滑り込んだような気がします。


明日のシステムは、足切りが2度あったのち、半荘7回戦での上位4人が決勝進出だそうです。


私はプロ連盟所属のくせに…

プロ協会さんの大会とは相性がいいみたいで、

特に16名総当たり5回戦ってルールがわりと好きなんですね。

(逆に十段戦や發王戦のような同卓2名勝ちあがりってほうがかなり苦手です。ちなみにグランプリはこちらの方式らしいです。どうしよう

今回は連盟のルールとは違って一発裏ドラありの協会ルールなんですが、

(こちらはもちろん連盟Aルールのほうがいいですね。だってフリーではわりと負けちゃったりしますから…)

でもね、

連盟から9人(だったかな!?)もベスト16に残ってるんですよ。

まるで連盟の大会じゃん


でも、他の団体からもすごく強い方々が勝ち残ってきているし、

協会や最高位戦の方々はいつも打ちなれているルールだろうからねぇ。


顔ぶれを見てみると…


自信なくなるなぁ


って感じのメンツなんですよね。


でもさ、

来週にはグランプリも控えているし、

ここはどうしても負けらんないとこなんですよ。ホントに。


相手が格上だったりタイトルホルダーだったとしてもね。


周りの相手も強いのかもしれないけど、

望月だって成長してるんだぞってとこを見せてきたいですよね


三年前に日本オープンの決勝にのったときは勢いだけでしたが…

今回はなんとか自力で決勝の舞台に立ちたいものですね。


…でも最初の足きりだけにはならないようにしなきゃね。


また結果報告しま~す