なるべく薬や病院に頼らず

健やかに暮らす

毎日を送りたい

頼れるのは自分自身

 

 

MentalBodyConsult 聖です。

 

 

この間 

ちょっと顔見せに

久しぶりに訪れた人

 

男性なんですけどね。

 

床屋さんで髪カットしてきて

美容院で眉カットして

スーパー銭湯内にある

床屋さんで鼻毛脱毛

してきたって!

 

 

毛のお手入れ

どんだけ 好っきやねん

キラーーーーーンキラキラ

 

髪の毛と眉毛は身だしなみ

 

鼻毛は抜くのはどうかと思う

 

長いの1本や2本ならともかく

粘着テープみたいので

ゴッソリ抜くらしい

 

ゴッソリ 痛くないのかね?

 

鼻毛がなくなって

直接粘膜になると

嗅覚がなくなる。

鼻の粘膜にウイルスがはりついて

おおってしまうから。

 

 

匂いの粒子を検知する膜

が鼻の奥にあって嗅細胞といいます。

それでその面積は250㎜²程度

だそうですが犬だと確か

人間の10倍ぐらいの広さだそうです。

それでウイルスの大きさを調べてみると

だいだい100nmとの事です。

nmは単位で、1/1000000000m

一億分の1の事を意味しています。

いったいどれだけの量のウイルスが

嗅細胞に張り付けば

嗅覚がなくなるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

やっぱり鼻毛は抜かず

飛び出してきた分を切る

だけでいいじゃない

そう思います。

 

 

むだ毛処理っていうけど

むだ毛なんてなくて

必要だから生えてくるもの

 

だけど

身だしなみとして

処理することは

自分の美的感覚の問題だから

センスを磨くために必要でもある。

 

 

職人気質のわたくし

 

こんなこともやっておりますベル

 

 

糸エステ

 

糸でうぶ毛ぬきは

1週間 韓国に滞在して

勉強してきました。

 

その様子はこちら下矢印

【韓国ウルルン滞在記】

 

11年やって来ましたが

本当にキレイキラキラになります。

 

 

月に1回

1年続けると

濃かったうぶ毛が薄くなります。

 

髭のように数本はえてくる毛や

眉の下の毛は

はえてこなくなります。

 

こんな方にオススメです

宝石緑特にうぶ毛の濃い方

 

宝石緑うぶ毛が黒い方

 

宝石緑顎周りに太い髭が

数本はえてきちゃう方

 

宝石緑鼻の下が毛で黒く

なっちゃう方

 

宝石紫眉下に毛が多い方

 

宝石紫ゲジゲジ眉を

スッキリさせたい方

 

宝石赤気軽にエステに通いたい方

 

 

■糸エステ 

お顔のうぶ毛抜き

整眉

頭蓋骨調整

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら