腸を元氣にエイエイオー

 

MentalBodyConsult 聖です。

 

ど~も~

 

 

「大事なのは免疫力」

「免疫を高めること」

などと

しつこく言っています!

 

じゃぁ

どうすればいいの~はてなマーク

 

毎日コツコツできることビックリマーク

じゃないと続かないし

今この時期だけ

免疫高めればいい

ってわけじゃない

 

一生よ

生きている限り

免疫高ければ

死にたくても

死ねないからね

たぶん

 

 


では「その免疫を高める方法」

として毎日の食事からの話

 

人間の三大欲求の1つ

食欲

食べることって大事だし

楽しみの1つでもある。

 

なかには食べる事に

興味がない人もおりますけど

興味なくても必ず食べてるしね。

 

楽しみながら

免疫上げれるって

最高じゃんビックリマーク

 

では下矢印

 

【ナッツ入り 大根おろし】
免疫力を高めます!


ナッツ類には

私達の健康を守ってくれる

栄養素がたっぷり入っています。
特にアーモンドには、
「ビタミンE」が
が豊富に含まれ

免疫を高めてくれます。

クルミには「オメガ3脂肪酸」

が豊富に含まれているので
積極的に食たいですね。
 


ゴマもすごくいい!!
ナッツ類ミックスして使うと、
味の重厚感が出て

一段とおいしくなります。


大根はアブラナ科

の植物ですが

そのアブラナ科の

植物全般が含んでいる
「イソチオシアネート」
が免疫力を上げる効果大


この大根おろしは
焼いたお魚かけたり
焼いた厚揚げかけて

食べてもおいしい。

山芋

(自然薯なら尚いい)
も免疫力アップに効果的です。

大根おろしに

ナッツのパウダーを加えると
大根おろしの汁を

ナッツが吸い込んでくれるので
すべてをいただくことが

できるところがいいんです。
大根おろし汁の部分

こそ栄養があるのです。

 

 

大根おろしに山芋すったのを

入れてもこのまま

美味しくいただけます。

 

 

 

山芋のネバネバ成分は

肺の中にある

肺胞を守ります。

 

肺炎は肺が炎症して

肺胞の周りにある

ネバネバ成分の水分を

奪います。

すると肺胞の動きが悪くなり

呼吸しずらくなります。

それが危険で怖いのです。

 

だから日頃から

いろんな種類のネバネバを食べて

それこそ身体に備蓄

しておくことが大事です。

 

 

昨日は菜の花のゴマ和え

タップリ食べました。

 

菜の花は今が旬

この時期に必要な栄養素です。

 

春のものは苦みがある

ものが多いですね。

 

冬に溜め込んだ

毒素排出に必要だからです。

 

日本人は日本のものを

その土地の

その時期のものを

食べるのが

身体が喜ぶ

食材だと思うんだ

 

 

 

聖MentalBodyConsult施術院
 

ご予約優先/9:00~18:00
不定休
静岡県磐田市中泉1-9-1
車駐車場3台
磐田駅北口徒歩5分 地図


施術メニュー

■SS健康法&スモールスカル講座

骨盤整えて内臓下垂を元に戻して大きくなった胃を畳む
歪んだ頭蓋骨を整えて脳内デトックス&小顔整顔
自分で自分を整体し、大切な人にもやってあげられる講座       詳細はこちら


■腸ドック整体

あらゆる症状を腸から治す!ボディチャネリングしながら筋骨格、内臓、脳、感情などの状態をコンサルし施術していきます
長引く不調・痛み アラフィフ女性の不定愁訴などにおすすめ       詳細はこちら

■スピ整体
元氣になりたい!キレイになりたい!変わりたい!
自分の願いを自分で叶える❤体と心と肌が蘇る              詳細はこちら
 

■糸エステ 糸でお顔のうぶ毛抜き+整眉+頭蓋骨調整

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら