なるべく薬や病人に頼らず

健やかに暮らす

毎日を送りたい

頼れるのは自分自身

 

 

MentalBodyConsult 聖です。

 

 

毎週 水・金曜日は

しおさい竜洋さんでの

出張施術の日

 

時間が空いてる時

しおさいの湯で温まってま~すちゅー

 

 

昨日の浴場施設

 

 

 

扉 全開か~い

どこの扉も全開

 

いよいよここもコロナ対策かっ

 

今までそんな気配がなかった。

なのに昨日は

何かいつもと違うはてなマーク

 

 

なんかね~

あったみたい目

 

 

ユッタリマッタリ

大浴場に入っていたら

常連様が少し怒り口調で

近寄ってご忠告をくれました。

 

「あんた

(いつもはあんたなんて言わない)

その湯に顔なんて

つけちゃダメだに

さっき顔真っ赤にして

咳ゴホンゴホンあせるさせた人が

そこ入ってたから

 

言ってやったプンプン

咳出てるなら

2週間はここに来ないでムカムカって

頭きたで 私もう帰る

氣をつけないよ」 って。

 

「教えてくれてありがとうね」

 

この1人のために

扉が全開になったみたい。

 

洗い場が寒い台風

 

この出来事が人から人へと

伝播して 来た人全員が

その人を責め始めてる。

 

私に教えてくれたその人は

もと看護師さん。

 

しおさいの湯で

湯あたりとか

のぼせて倒れる人

が冬になるといるのですが

この方が即処置とか

対応をしてくれて

助けられているんでよ。

 

 

今回もね

咳を出しているその人に

即対応してくれたわけです。

 

 

元看護師さんも今は

退職されて毎日の日課として

しおさいの湯で温まることを

楽しみにしているのに

その場を奪われることになったら

心外ですよね。

 

 

咳を出してた人も感染は

してなかったかもしれない。

 

だけど今の状況からして

配慮が至らなかった。

 

 

これは肝に銘じておく

 

 

私 空気読めない 線

バッチリですからーーー

 

しかも両手ともウインク

コロナのこと氣にならないし

マスクもしてない

私が氣にしてるのは

腸のことだけ!

 

 

 

でも コロナ そんなに

怖れることはないと思う

 

いつの時代も

ウイルスは発生してるし

これからもなくならない

 

人間だってなくならないじゃん。

 

今までも何度も

新型ウイルスやってきても

それを乗り越えてきてるし

 

ウイルスによって

人類滅亡になってない

 

ウイルスも人の中に

入り込まないと

生きていけないから

 

ウイルスが生るには

その宿主が生きていないと

自分も死んじゃうわけ。

 

だからウイルスは人間を

殺そうなんてしてない。

 

共存

 

人間は自分の身体の

防衛反応として免疫が働く。

 

ウイルスバイキンくん

ワルモノとか敵にしないで

 

自分の身体は

自分で守る

頼れるのは自分自身

 

そのためには

身体の中心にある

 

腸が超大事

なんです!

 

免疫細胞は白血球

 

赤血球 白血球 血小板という

血液の中にある血球ね

 

血液は小腸でつくられるんです。

骨髄の中でもつくられるけど。

 

腸って ざっくり

消化 吸収 排泄

と思われがちですけど

もっともっとたくさんやってます。

 

免疫 造血 

ホルモン

解毒 代謝

 

腸の状態が良くないと

これらの働きが悪くなる。

 

そうすると

他の臓器や器官もうまく

働かなくなり

身体が弱っていって

いろんな症状がでて

日常生活に支障をきたし

あちこち痛かったり浮腫んだり

病気になったりします。

 

だから

腸を大事に健康にして

おいて下さいね。

 

腸を健康にする

方法や施術

 

聖 

得意です!

空気読めんけどなっチョキ

 

 

身体に関するお悩み

腸を健康にしたい!

元氣になりたい!

長引く不調が辛い

原因不明の痛みがある方

 

腸ドック整体

3回受けてみませんか!

 

なぜ3回?

 

受けてくれたお客様が

3回くらいで良くなってるからビックリマーク

 

そんな感じなんで

“受けてみたい”

って思った方

 

ヒツジも貴方に逢いたいしし座

お待ちしております。

 

 

腸ドック整体は

健康診断しながら

施術していきます!

 

 

 

聖MentalBodyConsult施術院
 

ご予約優先/9:00~18:00
不定休
静岡県磐田市中泉1-9-1
車駐車場3台
磐田駅北口徒歩5分 地図


施術メニュー

■SS健康法&スモールスカル講座

骨盤整えて内臓下垂を元に戻して大きくなった胃を畳む
歪んだ頭蓋骨を整えて脳内デトックス&小顔整顔
自分で自分を整体し、大切な人にもやってあげられる講座       詳細はこちら


■腸ドック整体

あらゆる症状を腸から治す!ボディチャネリングしながら筋骨格、内臓、脳、感情などの状態をコンサルし施術していきます
長引く不調・痛み アラフィフ女性の不定愁訴などにおすすめ       詳細はこちら

■スピ整体
元氣になりたい!キレイになりたい!変わりたい!
自分の願いを自分で叶える❤体と心と肌が蘇る              詳細はこちら
 

■糸エステ 糸でお顔のうぶ毛抜き+整眉+頭蓋骨調整

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら