■SS健康法&スモールスカル講座
骨盤整えて内臓下垂を元に戻して大きくなった胃を畳む
歪んだ頭蓋骨を整えて脳内デトックス&小顔整顔
自分で自分を整体し、大切な人にもやってあげられる講座       詳細はこちら

 

■スピ整体
ボディチャネリングしながら筋骨格、内臓、脳、感情などの状態をコンサルし施術していきます
長引く不調・痛み アラフィフ女性の不定愁訴などにおすすめ       詳細はこちら

 

■変身整体
元氣になりたい!キレイになりたい!変わりたい!
自分の願いを自分で叶える❤体と心と肌が蘇る              詳細はこちら


 

 

MentalBodyConsult 聖です。

 

まちゼミ 第1回目 無事終了致しました。

聖でのテーマは 

【内臓下垂の原因について】

 

何度も1人でシミュレーションして準備してきました。

だけど シミュレーションやればやるほどゴチャゴチャしてきて

 

話す内容を文字に起こして印刷して

そのまま話せばいいのに

途中で余分なことを話し出したり

話が横にそれたり

印刷したものを見ながら喋ると 

たどたどしくて氣持ち悪かったり

うまくできずビビる叫び

 

 

 

もう 前日の昨日は

 

“もう~ぶっつけ本番でいい”

 

“緊張してますって先に言っておこう”

 

“明日来てくれる人達との会話の流れで話そう”

 

“今までだって施術の中でも話してるし” 

 

“カウンセリングでも何度も話してることだし”

 

“大丈夫!やればできる子”

 

という開き直りと自己暗示

 

 

第1回目の今日は

50代 60代 70代の 女性3名(定員3名の募集です)

 

お一人の方が都合で少し遅れるとのことで

最初お2方との雑談から始まりました。

 

この雑談から始めたことが 私の緊張をほぐしてくれました。

 

神の采配か お一方遅れさせてくれてありがとうございます。

 

 

定員になったところで始まり。

 

印刷したものをチラチラ見ながら喋り出す。

でもヤッパリそのまま読めず浮かんできた言葉を話し出す。

 

まぁ~いいかっ 浮かんできて言葉が出るんだから。

これがテンパって喋れなくなったらアウト、、、、、恐ろしい

聖 死にますオバケ

 

 

でも 私の場合

喋れなくなるというより 喋り過ぎる。

 

だからお客様にも喋ってもらうように今回心がけて進めていきました。

 

これ盛り上がる

お客様も話したいことがいっぱいあるみたい!

 

あっという間の 1時間半でした。

 

 

お客様をお見送りして

我に返った時

 

「あ~できた」

 「やれた~」 

って思わず言っちゃった。

 

そりゃ~改善点はたっ~くさんあるけど

とにかく楽しくできたことに 感謝です。

 

来週はもっとこうしよう とか 考えるだけで楽しみです。

 

昨日までゴチャゴチャしてビビってたのに

もう楽しみになってる。

 

第1回目の人達のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

【まちめぐりゼミナール】

 

身体のことや自分のことをお話しながら

4人でお茶会しませんか!

 

聖MentalBodyConsultの開催日は

 

2/20 (木) 満席ベルありがとうございました。

2/27 (木) 満席ベル

3/5   (木) 残2名

3/12 (木) 満席ベル

3/19 (木) 残3名

 

10:00~11:30

 

場所:磐田市中泉1-9-1 駐車場 3台あり 地図

 

お問合せはこちらからお願いします