SS健康法&スモールスカル伝授会 毎日受付ております。

 

原因不明の痛み、長引く不調の改善には腸脳療法

 

小顔&凹み腹の美容整体

 

 

こんにちは!

MentalBodyConsult 聖です。

 

 

オ~!ローズマリー キモチエエワ~

ナニ ミテンネン

 

母の相棒のワンコです。

 

ローズマリーの隣にラベンダーもあるのですが

必ずローズマリーに身体をスリスリゴロゴロさせます。

 

この子の好みなのか

ローズマリーに動物を寄せ付ける何か成分があるのか?

 

土の上でゴロゴロしているのをみると

犬もアーシングするんだな~って思って観てます。

 

私も夏は海でアーシング

 

 

冬にありがちは静電気

ふいにくる “バチッ” ビックリします叫び

 

静電気が起きやすい人は、肩こりや関節痛、頭痛、冷え性などの

症状が出やすいという因果関係も指摘されています。

一説には、静電気によって体内が「+」に傾くことで血液中のマイナスイオンが不足

俗に言う「血液がドロドロ」の状態になることが

不調につながるのではないかともいわれています。


また、免疫力低下や自律神経の乱れといった悪影響を及ぼすなど

病気の一因となる可能性があるといいます。

さらに、電化製品にホコリがつきやすいのと同様に

帯電した体はハウスダストやダニなどのアレルギー因子を

引きつけやすくなることにも注意が必要です。


そのほか、静電気は髪の毛や肌にもダメージを与えることもわかっています。

「たかが静電気」と思わず、きちんと対策をすることで

悩みの改善につながるかもしれません。

 

 

私の帯電が酷かった時に起きた症状

静電気で髪が針金みたいになった

 

お肌は肝斑で真っ黒

 

冬は静電気が起こりやすいから

あまり酷く静電気が起こるようなら

体調や心の状態を見直してみるといいと思います。

 

それとアーシング

 

冬でもポカポカ陽気の時は

お庭や公園の草の上で素足で歩いたり立ってみるのもいいですね。

 

ポカポカ陽気の時は土もあったかいです。