SS健康法&スモールスカル伝授会 毎日受付ております。

 

原因不明の痛み、長引く不調の改善には腸脳療法

 

小顔&凹み腹の美容整体

 

 

こんにちは!

MentalBodyConsult 聖です。

 

 

不意にバチッ!!とくる静電気 イヤですよね〜。

 

ビックリしますショック!

 


実はこの静電気、一瞬の痛みだけでなく

体の不調を訴えるサインだということを知っていましたか?


「静電気、けっこう起こりやすいんだよね」という人は要注意!
食生活が乱れている……、睡眠不足気味……、ストレスを感じている……
こんなことに心当たりがありませんか?


静電気が起こるメカニズムを理解すると、自分の体の状態を知る手がかりになりますよ。

 

冬になると悩まされる静電気。

発生した電気は、湿度が高いと空気中に含まれる水分を伝って放出(自然放電)されます。


これに対して乾燥すると、電気がたまって(帯電)静電気となります。


それではなぜ、同じ環境でも静電気が起きやすい人と、起きにくい人がいるのでしょう?


それは、うまく自然放電できる人と帯電させてしまう人がいるから。
後者のタイプを帯電体質と言います。

 

帯電体質の原因としてあげられるのが、体内酸化と乾燥肌です。
これは、食生活の乱れやストレス、睡眠不足などから引き起こされます。

【体内酸化=ドロドロ血液】
血液がスムーズに流れにくい状態になると

身体が酸性化し体内のイオンバランスが崩れます。


イオンバランスが崩れると、体内の血液がプラスの電気に偏った状態になり

バランスをとるために外部からマイナスの電気を呼び寄せます。

【乾燥肌】
空気が乾燥しているのと同様に

肌表面の水分が不足していても静電気が起こりやすくなります。

 

 

 

 

私も冬になると、いつも静電気に脅かされていました。

 

いました。 過去形。

 

そうなんですよ~

去年位からそういえば静電気に脅かされてない。

 

何でかな~?

 

非加熱天然海塩・液体ミネラルを摂取し

死海のミネラル配合化粧品を使いだしてから。

 

それまでの私はかなり体内酸化してました。

40年近く便秘で悩まされてました。

お肌もサビてました。

 

非加熱天然海塩・液体ミネラルを摂取

毎朝小さじ1杯の非加熱天然海塩+1プッシュの液体ミネラル

 

これで長年の便秘が解消され自然なお通じを取り戻しました。

も~感激でした。

こんな日が来るとは夢にも思わなかった。

 

その1年後のお肌が、だんだんとこうなりました。

そして今年は自己乳酸菌を増やす乳酸菌エキス・フローライトとトリマ

のおかげで静電気起きてません。今のところ。

 

フローライトで腸内環境を整えて

トリマが発生させるマイナスイオン効果で体内のイオンバランスが整えられています。

 

 

昔12年前位かな

もの凄い帯電体質の時がありました。

 

とにかく静電気ビリビリバチバチドンッ

 

もっと凄かったのが 髪の毛

 

もうバリバリで髪が1本1本針金みたいになって

しかもベターッと顔に張り付くように重たくなって、凄く氣持ち悪かった。

 

美容師さんに聞いても「そんな状態の人、聞いたことない」って言われるし

 

あの時のあれ、酷かったな。

 

たぶん、かなりのストレス状態と水分不足だったと思います。

 

冬を越したら元のキレイな髪に戻りましたけど。

自分で言うか・・・

そう!唯一自慢できるのが髪の毛です。

 

帯電体質

乾燥肌

私サビてる

 

と思われる方

腸から健康にしてみて下さい。