そろそろ富士ヒルに向けて長い坂でローテ練したいなあと思っていたところ、GBtLでやるよーと決まったので参加してきました~ニコニコ

 

当日はお初の方も含めて約13名だったかな?

多すぎて人数と名前把握できず💦

ローテはゴールド一組5名?、シルバー二組各8名だったかな?

 

自分の組は、皮下脂肪さん、3WAさん、いけちんさんの4名で、ローテは先頭4倍弱で2分おきに交代すると決めてスタート❕

走り始めるがやはりローテだと後ろに付くとすごく楽、心拍もそこまで上がらない、だけど先頭になるとそれなりに辛いが2分交代だから単独に比べれば全然楽~

だけどパワー値を見て走るがなんだか値がおかしい

200Wくらい出てるのに80Wとか。。。明らかにおかしい。。。

そんなこんなで上川乗まで16:36

ん~まずまずのタイム

ここからは急勾配が時折あるため先頭に出てもキツくなってくる

やっぱりパワー値がおかしいのでみんなにそのことを伝えて感覚(なるべく4倍)で走ることにした

時折急勾配で先頭に立ったときはついつい踏んでしまい、みんなから「抑えて~」と指令がでて我に返る💦すんません

旧料金所過ぎてもローテを回せているがここからが正念場で何とか4倍弱で回していく

残り約1km手前になったときに3WAさんが「引きますよ~」とするすると前に出るが引きが強い❗️

いけちんさんは何とか付いていっているが自分は徐々に離されていく、皮下脂肪さんも自分の後ろにいたがその前に先頭を引いていたこともあり少し後退した模様

そのままゴールスプリントで踏ん張ったが2人とは差が縮まらず…ゴール!

結果、タイムは53:42だったので前半抑えたからかなと


ゴール後📸

都民の森ではローテした感想や色々と駄弁る


ここでも団子🍡とコーラは外せない😄


基本、ここで解散して各自下ったけど秋川街道で走っていたらたはらさんに会ったので帰路一緒に走り、コンビニ🏪で休憩して色々とためになるお話もさせてもらい有意義というか刺激を貰ったというかの帰路ライドでした


家に帰りセグメントを確認したら後半の5つの区間でPR更新していたので走り自体は悪くなかったかなと、ただパワメ不調で4分の3は100w以下だったのでTSS50損したっぽい😭


まあ、今日のローテ練としてはしっかり4人で回せたから良かったかなと声掛けも出来てたし!

一回でも練習しておいて良かった


あっ、このライドでCTL91になったんだった

富士ヒル時は90で望みたいと思っていたので一つの目標値はクリアしたので後は維持して少し上げていきたいな💪