家族だから、恋人だから、友達だから、バンドのメンバーだから。
仲良いんだから、気持ちがわかるなんて、そんなことはないんですよね。
仲良く過ごすために我慢してることや妥協してることがあったり、時には距離を置いたり。

趣味がたくさんあるのは、それが関係してるのかもなーなんて。

絵を描くこと、本を読むこと、
曲を作ることは1人でもできる。
誰にも会いたくないなって気持ちになったとき、でもそれを悟られたくないと思ったときの独りになるための手段としてあるんだろうな…と。

1人じゃできないことも好きだから、飲みにいったり、遊んだりもする。
そんでもって、作った歌は聴いてもらいたいし、読んだ本の感想は言い合いたいし、描いた絵は見てもらいたい。

ワガママなのかな?

「誰にも会いたくない」気持ちで
沈んだ時に浮かぶのは
「あの時は楽しかったな」の瞬間だったりして

もう1回だけ、もしくは、新しい、その瞬間のためのキッカケが欲しくて手が動いてる気がします。

ノートを買いました。
なんとなく足跡をつけるみたいに色々書いておこうと思います。
私が途中で世界から消えたとしても誰かが繋いでくれたら面白いし。




先日、相羽君とやっていた「(旧)オミブレス」のイベントに向けてのスタジオで、本人は居ないのに、アレンジであーだこーだ話し合っていたら思わずメンバーの1人が 「もう!相羽君、呼んできて!」って声に出したことを他のメンバーが笑っちゃったの、なんかいいな〜と思って。
亡くなってしまったことはもちろん残念だし、悔しいんだけどね。
こんな風に、残された人間に課題や目標を残してくなんて、すげえなと。
名曲として、みんなに知らしめるために頑張ってるぞ!!たぶん、メンバー全員どのバンドの練習よりも力入れてる!!笑

いいイベントにできればいいな〜
後悔のないように。

精一杯、頑張ります。








それでは今日も考える1日を。