メメントモリって言葉、あるじゃないですか。

ぼんやりと、『死と隣り合わせ』的な意味合いの言葉だと思ってるんですけど

今期のドラマで〝春になったら〟を見てて、考えちゃう。

 

3ヶ月後に結婚したい娘と、3ヶ月後に病気で死んじゃう父親。

 

人生において絶対はない。

人はいつか死んじゃうんだから

俺らしく生きるの!って木梨憲武さん演じるマサヒコが言う。

 

その度に「ウッ…!」ってなる。

生きるためにって、ただダラダラと延命をするのじゃなくて

大切で大好きな娘の結婚を親として、精一杯反対するとか

娘目線からの、大好きだからもっと長生きしてよもわかるし。

 

生きることの、限りある時間の大部分を

つまらないことで埋めたくない!って気持ちが

沸々と湧いてくる。

 

残せるものは何だろう?

欲を綺麗に落として残るものはなんだろう?

理解されなくてもいいし、褒められなくても構わない。

めちゃくちゃ笑って、幸せだったことが誰かの記憶に刻めたら

それが最高だな。

 

好きなことを全面に表したら、好きなことからやってくるようになってて

よい気っていうのは、ちゃんとわかってて寄ってくるんだな〜なんて。

 

3月。

image

 

image

 

image

 

 

4月。

 

NoB'z(ノビーズと読むよ)再び。

バンプとかフジファブとかもいるよ。

 

 

 

5月。

まだ細かいことは決まってないけど

某ボウリング場でイベントやるための準備が色々あって

ライブもそうだけど、単純にボウリングのスコアをもう少しなんとかしないと

口だけのやつになりかねないので、しばらくはアスリートモードにしていこう。

 

体力がない!

筋トレもサボってる!

ジョギングしたい!

朝、起きられない!

 

6月。

とある人物と展示会。

作品も作らなかん!

展示の方法も考えなかん!

あいつにも声かけたい!

 

 

7月。

また大阪行くんか?!

 

 

先々の予定がチョロチョロと入ってきてはいるんですが

その度に思うのは、ちゃんと生きてないとなっていうことです。

 

 

そういえば、8月に飯のレコ発したいの

今、思い出したわ。

どこから整頓すればいいのか…

来週、みんなに会うからその時にでもケツ叩こう。

2月折り返しちゃってるもんね。

チョコ食ってる場合じゃないね。

 

 

 

それでは今日も考える1日を。