大阪・扇町 パラダイス。

あれは何年前だったろう?

ツクモクで出させてもらったときの衝撃。

「狭っ!!!え?小さ!!!

そんで商店街長ぇ!!!!」

から10年くらいたったのかな?


今回、ボ・カミオンとして呼んでもらって、久しぶりに行って思ったのは

「階段細ぇ〜天井茶色〜ステージが…ない!あれ?狭くて小さい箱なのは覚えてるけど、小上がりのステージ…あったような…」





商店街は相変わらず長い。

色んな店に色んな人が居て、活気がある。

大須とは大違いやな〜。

本屋を探したら3軒、もう一緒にやれば?ってくらい近い位置でやってて、それぞれにお客さんが入ってて、それがよかった。


たこ焼き食べたかったけど行列で、なんとなく断念。

本番前にパラダイスの正面にあったスパイス料理屋でカレー!



めっっっっっちゃ美味しかった〜

安くて、メニューもスパイス効かせたおつまみばかりで、危うく本番前にビール飲まないルールをぶち破りそうになったけど、トマトジュースで回避。

「ビール泥棒ドロボー」ってやつ、気になるな〜!!





くるみがシング2ユー時代からの知り合い、チャー絆(:ちゃーはん)。

ドラム入りの3ピースで、ギターのユースケさんは暑くて厚くて熱い歌とギター、アキちゃんは真っ直ぐな歌と超絶ドラマティック鍵盤で、ドラムのモモちゃんのプレーは、一瞬も目が離せない上手さと愛が。

トップバッター久しぶりで緊張したわ〜ってユースケさんが言ってたけど、次に出演したドラセナさんも言ってたけど、あんな本日の最後感満載なライブやられると、こっちが緊張するんですよ。




結成20年だそうです。

続けて鳴ってるからこその、ステージ。

ええもん見させていただきました。


ドラセナもすっごくよかった。こちらも20年。

写真撮ってなかった…!

緩いんだけど緊張感のある、踊るっていうより泳ぐって感じのグルーブ。

好き勝手やってるんじゃなくて、同じ方をしっかり見てそれぞれのフォームで泳ぐ。

ハイトーンで、でもしっかりと芯のある歌声と心地よくループするフレーズ。

ベースだったり、鍵盤だったり、ドラムだったり。

MCはしっちゃかめっちゃかに好きに喋ってるんだけど曲が始まると、ピタッ!と同じ目線になるギャップがとても安心できるステージでした。


ボ・カミオンはシンプルに2人で、出せる限りの声を出してきました。

結成5〜6年。

20年まであと14〜15年。

まだまだ幼稚園生の我々をどうぞよろしくお願いします。



次回のボ・カミオンは…

===

3/9(土) 新栄 sunset-BLUE

中田圭祐バースデー主催

『さんきゅーライブ

open 18:30 / start 19:00


2,500円+1drink


中田圭祐

山田尚史

ボ・カミオン

キシモトジュンイチ

===

3/17(日) 御器所 なんや

open 18:00/start 19:00

charge2,000yen+オーダー 

bricolage (坂田こうじ+出雲茉紀子)

ボ・カミオン

===


濃いいイベントが続きます。

春がくるよ。

もうきてるのかも。



やわらかい筋肉を目指して。





それでは今日も考える1日を。