仕事後エレベーターのボタンを押したつもりがビルのメンテナンスの会社に繋がるボタンを押してしまい慌てていたら同僚が後ろから私を無理やりエレベーターに押し込んだ。

「あんなんわざわざ返事せんでも良いって」

紛らわしい場所につけてるせいでしょっちゅう起きてることだったが、一言謝りを入れた方が良かったんじゃないか?と思いながら口ではそうだねと空返事。

節電モードで薄暗いまま

『行キ先階ヲ押シテクダサイ』と機械のアナウンス。

いつもなら人が入った瞬間に明るくなるのに変だな、やっぱり謝りの一言入れた方が…と思いながらボタンを押そうとしたその時

『行キ先階ヲ

押シテクダサイ

…数エマス

イチ…二…サン…』

謎のカウントがスタートし、急降下。

体が浮きかけた、瞬間 








目が覚めました。


心臓がドクドク。 



昨日も元気にバインミー。


テイクアウトにして富士山公園へ。

オマケが入ってる〜絶対見つけたる!!







あった。


難易度0で美味しくいただきました。笑





それでは今日も考える1日を。