おもしろいメンツとの平日ゆったりライブ。
Good enough & Good day.
===========
1/29(水) 新栄 CLUB ROCK’N’ROLL 
27th ANNIVERSARY!!!-GOOD ENOUGH-
op18:30/st19:00
adv¥1,900-/day¥2,400-(共に+1D代)
百長
ボ・カミオン
iro
まっち(紙コップス)
小松(’wl of the art)と山下(Rain caughts)
*座席有り公演になります。
===========

ロン毛に飽きたのでイメチェンしました。

候補その1 丸刈り。
伸ばす→染める→切るのサイクルで過ごしてきたので当然の選択。
むしろいつもの流れなので、それすらも飽きている。

候補その2 丸刈りを染める。
なんか今、アイドルの子でいるよね?ミュージシャン?坊主でカッコいい子。
坊主で染めたことないのでやってみたかったけど、それこそすぐに伸びるからメンテナンスが大変そうかな…断念。

候補その3 パーマ。
年明けのお年玉ライブでトランペットを吹いていた石渡岬さん(トランペット師匠)がいい感じのパーマをかけてたのを見てカッコよかったので真似したくなった。




結果・・・


















ハーフ&ハーフ!!!




に落ち着きました。


パーマ側から見るとこんな感じ↓





坊主側から見るとこんな感じ↓



いつも突拍子のないオーダーを受け付けてくれるsilisiliのレイナちゃん。

パーマかけたいんだけど、半分は刈る感じで…」

『半分刈る?刈り具合はどんなイメージですか?!』

刈ることには疑問を持たず、全体のイメージを聞いてくれるあたり話が早い。




✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

『…ぶっちゃけノビさんの染め散らかした髪の毛にうまくかかるかどうか不安でしたけどちゃんとかかりましたね!!良かった〜』

「それならそれで坊主を染めるのも面白いけどね」

『ノビさん相手だと失敗が失敗にならないから…神…』




スタイリングしてもらいながらパーマヘアーについてお勉強。

自分の髪の質やクセを教えてくれて
それにあったスタイリングを教えてくれるので家でもなんとか再現できます。


でもね、なんか知らないけど
美容師さんの手で乾かすとスッゲーサラフワになるのなんでなの?

ワックスもちゃんと効くし、形も崩れないし。



『パーマがとれたな〜と思うことあるんですけど(実際すぐとれてしまう人もいますが)パーマはかけたら一生とれませんからクシでといても大丈夫です。』

一生?!!

切り落とすまで、かかったまんまなの?

『そうです。注意して欲しいのは水分で、乾かせば乾かすほど真っ直ぐになっていくっていうのを覚えておいてください。』


なるほど…水分か…


パーマは一生。
まっすぐは水分不足。


ビールを飲めば飲むほど、真っ直ぐになるパーマ…。

水分補給も忘れずに、くるくるパーマを保ちたいと思います。








それでは今日も考える1日を。