===========
7/27(土)
金山 ブラジルコーヒー
gorico 15周年party !!
『幕の内DX』
open 18:30/start 19:00
adv¥2,500-/day¥2,800-(共に+1D代別途必要)
(※予約特典有り!)
PLUTATA ex.Jaaja
だんだんよくなる(岡沢じゅんバンド)
ボ・カミオン
==========

 

以前テレビで見かけた芸能人の悩みに心理学の先生が答えるやつで

同じ空間に居られる人数を100人から減らしていって、何人なら自分が疲れずにいられるか

という、簡単な心理テストをやっていて
試してみたところ


私、2人でもムリ。
ってなったんですけども

ダンナサマーに同じテストをしたところ
「え?なにそれ?100人いようが30人だろうが別に何も変わんないじゃん」
という答えが返ってきました。





わかる…!
そう言うと思った!!

これか。
これだ!



他人を気にせず過ごせる強さ。
(2人で部屋にいても話の3分の2くらいは無視。というか聞こえてない。)


付き合う前は、それがミステリアスだったし憧れだったけど
いざ同じ空間ですごしてみるとなんてことはない。


ただのニブチンさんだっただけでした。



羨ましいような…そうじゃないような…

まあ、私は私で(相手が誰であろうと)同じ空間に2人きりでいることも疲れるタイプなので、合ってるっちゃあ合ってるのかもなぁ。


天気の子をみてきて
今、生きている世界について考えた。


選んで、ここに居るっていうこと。

誰のせいでもなく、自分が選んで“生きている”ということ。

分かり合えることはなくても、一緒に過ごしてる。
受け入れて暮らしてく。


幸せはすごく簡単でややこしいってこと
とにかく今を大切にしようと思いました。



それでは今日も考える1日を。