==========
12/15(土)
『いつも春のよう』シーズン25
四日市@ドレミファといろは
open18:00-/start19:00
charge¥2,000-(+1D代)
タナ・カミオ(愛知)
法橋ハジメ
hiyokudori(愛知)
キャプテンブルース
中原翔太郎(愛知)
==========

12/22(土)

『音楽がロックじゃなくなったとき』

吹上@鑪ら場

open18:30/start19:00

adv¥2,000-/day¥2,500-(共に+1D¥500-)

ハルラモネル

万作theBAND

ミヤザキナツキ(砂場)

ハンカチーフス



==========


昨晩

鑪ら場のBAR営業を利用してネルコスキーの忘年会を兼ねて怪しい占い師をしてきました。



当たるも八卦当たらぬも八卦…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


練習中のタロット占い。
猫のイラストで描かれたカードにみんなメロメロ。

友達相手に占うと、若干私情が入り込んできてまともなアドバイスができてなかったような気も…

タロット始めました、って言うと「未来を見て!」ってよく言われるんだけども
断言します。
未来は見えません。(´∀`*)!
誰にもわかりません。(*´Д`*)!

タロットについて調べてみると
「今のあなた」の状況や環境がこのまま続くと
こういうことになるかもね
みたいな
カードを使ったカウンセリングみたいなもので
キーワードをキッカケに思いついた人物や物事を整頓していく作業だと思ってくれればわかりやすいかも。


本を見ながらでしたが、アレコレ話し合うのが好きな人にはオススメです。

素人ながら8人の人生を垣間見て
これは面白ぇ!
ってなりました。

勉強しようと思います。
良かったら呼び出してね。





朝ごはんに明太子の少し炙ったやつと生卵
卵と卵のマリアージュTKG。

旦那にらかっさらわれて食べれませんでした。
(一口くれたけど)


年が明けたら何かが変わるのかなー

確実に老いてる実感はあるけどね。



♦︎♦︎♦︎

ばあちゃんが年を越せないかも、と連絡がきた。

友人のご懐妊を聞いた。

人口が増えたり減ったりしてプラマイ0になる。

へんなの、0って“無い”ことだと思ってたけど
確実に“有る”ことなんだな。



小柄だけどパワフルで
じいちゃんが死んじゃったあと、寂しいなぁって言いながら絵を描き始めたり
妹の結婚報告についてったらボケちゃってて誰が誰だかわかんなくなってんのに
何度も何度も繰り返し「良かったな〜まぁホントに良かった!」と涙を流しながら喜んでた。

良い人だなぁと他人事のように眺めていて
ふと、少しだけど確かにこの人の血も私の中に流れてるのか、と思い嬉しくなった。

会いに行かなきゃな。





それでは今日も考える1日を!